キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
3649
閲覧回数
5
いいね!
1
返信

Webexにアップロードした動画ファイルのダウンロード禁止設定について

Webex Meetingsで動画ファイル(.wmv .mp4)をアップロードして、ユーザーに視聴させる利用方法を検討しています。動画ファイルをユーザーにダウンロードさせたくないため、アップロードの際にアクセス設定から「ダウンロードを禁止する」にチェックをつけたのですが、ダウンロードができてしまう状況です。

・この設定はWebex会議を録画したものにしか効かないというようなことがありますでしょうか?

・もし、そのような動作はおかしい、設定不良では?ということであれば、チェックポイントについてご教示いただけませんでしょうか?

1件の返信1

Yusuke Yoshinaga
Cisco Employee
Cisco Employee

@tomoki.oshita.zc さん、1年以上前のご質問への回答となり申し訳ございません。

最近、別ユーザ様からも同様のご質問をいただきましたので、こちらにも記載致します。

---

> Webex の録画ダウンロード・再生の許可不許可設定は、Webex 側で生成したものに対して有効でございます。従い、PC からアップロードされた動画ファイルに対してはこの制御は働きません。

> Webex の仕様でございますので、ご了承いただければと存じます。