キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1312
閲覧回数
5
いいね!
5
返信

WebEx会議スケジュール時のカレンダーエントリーを止めたい

niikura
Level 1
Level 1

お世話になっております。

WebExの会議をスケジュールすると、毎回カレンダーエントリーが送られますが、これを停止したいです。
理由は、WebEx会議のスケジュール時には時間延長の可能性も加味して、実際の会議枠より長めに設定するため、混乱を招いてしまうためです。
会議作成者の自分だけでなく、Co-Host設定のメンバーにも送られてしまい、毎回困っています。

自力でどうしても止めるメニューが見つけられませんので、カレンダーエントリーを止める設定方法を是非お教えください。
よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

ご返信ありがとうございます。

そうですね・・・今後のバージョンアップでスケジュール時に変更できるようになるといいんですけどね。

こちらこそ、ありがとうございました。

本件、完了ステータスにしていただけると、ほかの人が見たときにわかりやすいので

完了にしていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

元の投稿で解決策を見る

5件の返信5

cxYM
Spotlight
Spotlight

niikuraさんが有料版をご利用という前提でご案内しますが、Webex Control Hubという管理者用サイトであれば、

iCalender機能(スケジューラ連携する機能)をオフにすることが可能です。

admin.webex.com に管理者権限をもったアカウントでログインする必要があるため、

niikuraさんが管理者でない場合は、御社内の管理者に確認をお願いします。

①Webex Control Hubにログイン

②ミーティング>サイトURLをクリック>サイトを構成するをクリック>共通設定のサイトオプションをクリック
③ミーティングの招待と通知で常に iCalendar メールを送信する。(Meeting および Events)のチェックを外す

④右下の更新ボタンをクリック

注意点として、この設定は、このWebex Control Hubに登録されているすべてのユーザーに対して適用されるため、

他のユーザーの会議予約の招待メールもスケジューラ連携ができなくなります。利用者が多い場合は

管理者の方と相談されてから設定したほうがよいかと思います。

matsukawa-yousukeさん
お忙しい中、すぐの貴重なアドバイスをありがとうございます。

1点確認させてください。
上で教えていただいた解決策では組織内全ユーザーの連携が止まるとのことですが、個人の設定で希望者だけ止める方段は無い、という理解で正しいでしょうか?

残念ながらユーザーごとに個別設定はできないようです。

現状の設定のまま、回避策を挙げるとするならば、

会議予約の時に、「出席者」の欄にメールアドレスを入力せず、予約して、

別メールで会議番号とパスワードをメールする方法です。

これならば、予約した自分だけカレンダー連携して、他の参加者は

カレンダー連携しません。

ご自身の主催者アカウントで会議予約すると、予約したミーティングの詳細画面に

会議情報を「コピー」するアイコンがあります。これをクリックすると、

ミーティングURLなどの詳細情報をテキストでコピーできるため、

そのままメールに貼り付けて会議参加者にメールすれば、多少、手間が省けるかと思います。

今のところ個人設定はできなそうとのご返信と、回避策についてのアドバイスについても理解できました。
ただ毎度のことになりますと、どうにも支障がありますため組織内の WebEx管理者とも相談してみます。

いろいろと本当にどうもありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。

そうですね・・・今後のバージョンアップでスケジュール時に変更できるようになるといいんですけどね。

こちらこそ、ありがとうございました。

本件、完了ステータスにしていただけると、ほかの人が見たときにわかりやすいので

完了にしていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします