キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
4857
閲覧回数
20
いいね!
3
返信

Webex Callingでの緊急通報について

サイト上に以下の記載がございましたが、
VARモデルの場合であっても、緊急通報は行えないのでしょうか。

https://www.cisco.com/c/ja_jp/solutions/collaboration/webex-calling/index.html#~capabilities
「※Webex Callingサービスでは、110番、119番、118番への発信を利用することはできません。」

ご確認のほど、宜しくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

ご質問いただいた内容に関してご回答します。

>・レギュレーションというのは電気通信事業法の規則上ということでしょうか。

ご認識の通りです。

>・緊急通報ができないというのは、法規制上のことであり、システムとしては110番等に発信できてしまうということでしょうか。

ご認識の通りです。不可能にする必要があるためLocal GWでの対策が現状必要です。

>・レギュレーションに違反する内容としては、緊急通報先に対し、発信者の位置情報を通知できないといったことでしょうか。

位置情報に誤認を生じる可能性がある場合、緊急通報を不可能にする必要があります。

>・将来的にWebex Callingでの緊急通報を可とする対応予定はございますでしょうか。

今のところ明確な予定はございません。

よろしくお願いします。

元の投稿で解決策を見る

3件の返信3

tatakaya
Cisco Employee
Cisco Employee

ご質問ありがとうございます。

Webex Calling VARにてLocal GWを用いてPSTN網に繋ぐ場合、レギュレーション上緊急通報を使うことはできません。

ただし、クラウド側のプラットフォームで制限できないため、ローカルゲートウェイでブロックしていただく必要があります。

設定方法は call-block trasnlation-profile がシンプルで良いかと思います。参考までに設定例を示します。

voice translation-rule 200

rule 1 reject /^110$/

rule 2 reject /^118$/

rule 3 reject /^119$/

voice translation-profile call_block

translate called 200

dial-peer voice 200 voip

call-block translation-profile  incoming call_block

コールルーティングによりパターンは変わる可能性あります。設定に合わせて変更を加えてください。

参考:Number Translation using Voice Translation Profiles

https://www.cisco.com/c/en/us/support/docs/voice/call-routing-dial-plans/64020-number-voice-translation-profiles.html

よろしくおねがしいます。

takahashi-ta
Level 1
Level 1

「レギュレーション上緊急通報を使うことはできない」について、何点か確認させてください。
・レギュレーションというのは電気通信事業法の規則上ということでしょうか。
・緊急通報ができないというのは、法規制上のことであり、システムとしては110番等に発信できてしまうということでしょうか。
・レギュレーションに違反する内容としては、緊急通報先に対し、発信者の位置情報を通知できないといったことでしょうか。
・将来的にWebex Callingでの緊急通報を可とする対応予定はございますでしょうか。

ご質問いただいた内容に関してご回答します。

>・レギュレーションというのは電気通信事業法の規則上ということでしょうか。

ご認識の通りです。

>・緊急通報ができないというのは、法規制上のことであり、システムとしては110番等に発信できてしまうということでしょうか。

ご認識の通りです。不可能にする必要があるためLocal GWでの対策が現状必要です。

>・レギュレーションに違反する内容としては、緊急通報先に対し、発信者の位置情報を通知できないといったことでしょうか。

位置情報に誤認を生じる可能性がある場合、緊急通報を不可能にする必要があります。

>・将来的にWebex Callingでの緊急通報を可とする対応予定はございますでしょうか。

今のところ明確な予定はございません。

よろしくお願いします。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします