キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
4744
閲覧回数
15
いいね!
2
返信

Webex Meetings 無料版 投票機能について

Cathy10
Level 1
Level 1

Webex Meetings 無料版を使用させていただいております。

主催者として投票機能を使用したいと思ったのですが、

画面下部の「他のオプション」や「パネルオプション」を開いても、「投票」がありません。

また、画面上部の「ファイル」の「投票用の質問を開く」を開くと、「現在[投票]パネルが利用できないため、投票情報はレビューできません。[OK]をクリックして[投票]パネルを開きます。それからファイルを開いてください。」となってしまいます。

どのようにすれば投票機能を使用することができるのでしょうか。

なお、OSはWindowsで、デスクトップアプリでWebex Meetings使用しています。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

cxYM
Spotlight
Spotlight

正直これはメニューがわかりにくいですね・・・。探すのに苦労しました・・・。

以下の手順でやってみてください。

①Webex Meetingsアプリを起動し、主催者として会議に接続

②上部のメニューバーの 表示>パネル>パネルの管理 を選択

③パネルの管理 の 利用できるパネル から 投票を選択して、追加をクリックし、

OKをクリック

④右側の参加者ウィンドウの下に投票ウィンドウが表示される

※投票形式を選択して投票用の質問を作成して投票を開始できます。

デフォルトだと投票機能は隠されているので手動で表示させる必要があるようです。

投票1.png

投票2.png

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

cxYM
Spotlight
Spotlight

正直これはメニューがわかりにくいですね・・・。探すのに苦労しました・・・。

以下の手順でやってみてください。

①Webex Meetingsアプリを起動し、主催者として会議に接続

②上部のメニューバーの 表示>パネル>パネルの管理 を選択

③パネルの管理 の 利用できるパネル から 投票を選択して、追加をクリックし、

OKをクリック

④右側の参加者ウィンドウの下に投票ウィンドウが表示される

※投票形式を選択して投票用の質問を作成して投票を開始できます。

デフォルトだと投票機能は隠されているので手動で表示させる必要があるようです。

投票1.png

投票2.png

ご回答ありがとうございます。

先程、教えていただいたとおりに操作したところ、無事に投票機能が使用できるようになりました。

画像付きで丁寧にご対応いただき、この度はありがとうございました。