キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1088
閲覧回数
10
いいね!
3
返信

Webex REST APIからMeetings作成時のテンプレート適用時のNoteTypeについて

お世話になっております。Webex REST APIからMeetings作成時のテンプレート設定値について質問させてください。

デフォルトのtemplateIDを指定したうえでRESTAPIのCreateから
Meetingを作成すると
下記エラーが発生します。指定したテンプレートの詳細をAPI「
Get a Meeting Template」を使用して確認すると、確かに "noteType": "allowAll"が設定されています。
GUIからのテンプレート設定時、ノートの許可をオフにした時点で下位項目の操作が出来なくなっているようです。
GUIからでも、APIからでもよいですがNoteTypeを削除する方法はないでしょうか。

■Create失敗のエラーメッセージ
”noteType can not be set if enabledNote is false.”

■使用テンプレートの設定値
"meetingOptions": {※一部抜粋
        "enabledNote": false,
        "noteType": "allowAll",
}

3件の返信3

Tohru Ohzono
Cisco Employee
Cisco Employee

こんにちは。

事象からすると不具合だと思います。
API開発元に連絡しておきます。
私から連絡はしておきますが、
もし以下の窓口の[Submit Request]やメールから英語にて事象をご連絡いただければ、
複数から同様のリクエストが入ることになりプライオリティが上がる可能性はあります。
https://developer.webex.com/support

現状は、Noteが有効なテンプレートを使ってミーティングを作成した後に、
PUT /v1/meetings
で、"enabledNote" : falseにアップデートするしかないと思います。

ご回答ありがとうございます。
API開発元へもご連絡いただけるとのこと、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。
PUTで設定値のアップデートを行う方法、試してみます。

こんにちは。

本件、修正したとAPI開発元から連絡がありました。
私の環境では動作確認していて、期待通りの動作になっていると思います。

Quick Links