テレプレゼンス

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel

【質問者の皆様へ: 解決したら解決済みマークのお願い】
質問者の方は、任意回答の 解決策として承認するボタンを押すと、そのトピックを 解決済みにできます。 回答者の方への 解決策提供ポイント付与や、同様の問題に遭遇した他利用者の方の参考にもなるため、ぜひご協力ください。 ディスカッションの新規質問や確認、回答方法は こちら

フォーラム投稿

多地点(CMS)接続した際のCMAでのレイアウトについて質問です。 (例:接続拠点数25拠点) CMA Ver1.9.19   1、CMAのレイアウトで[資料&ビデオ]とした時にPC映像下に表示される拠点映像は最大何拠点でしょうか? 2.CMAのレイアウトで[話者を拡大]とした時に話者の下部に表示される拠点映像は最大何拠点でしょうか?        お手数ですがお願いいたします    

資料&ビデオ.png 話者を拡大.png
MNK 投稿者 Level 1
  • 2143 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 いいね!

下記URLのページに、Webexのネットワーク確認事項として、遅延、ジッタ、パケットロスの記載があります。Room 55やその他のRoomシリーズに関して、遅延、ジッタ、パケットロスの要件やガイダンス等はありますでしょうか? https://community.cisco.com/t5/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83...

haruhisa 投稿者 Level 1
  • 1211 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

Expressway X12.5.6 に対応するCMSは2.6/2.7/2.8と存じます。CMS 2.5.3 と Expressway X12.5.6 の組合せで想定される問題はありますでしょうか。上記組合せでの利用は、WAN側のSIP、H.323 専用エンドポイント接続のみです。CMA、WebRTCのエッジとしての利用はありません。以上、よろしくお願いします。

Hideo Aoyama 投稿者 Level 1
  • 739 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

こんにちは。 RoomKit Proに、SpeakerTrack 60 x1台とPrecision 60 Camera x2台の計3台を接続する構成を考えています。この構成で、SpeakerTrack 60のスピーカートラッキング(話者追跡)をオンにした場合、残りのP60カメラx2台のPTZ操作やプリセット操作は可能でしょうか?

Kyota Kimura 投稿者 Level 1
  • 875 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

CMSおよびCMMの環境において、会議中のSpace内で会議をロックし、ロック以降、参加を試みる端末の接続を不可とする設定はありますでしょうか。設定があれば、その手順が確認できるドキュメントを共有いただけますでしょうか。 以下のURLを参照すると ゲストプロファイル(Activee権限)を持った端末をロビーで待機するよう設定することを会議のロックと呼んでいるようにみえます。 https://www.cisco.com/c/dam/en/us/td/docs/conferencing/Cisco-...

shoko-fukami 投稿者 Level 1
  • 1353 閲覧回数
  • 0 返信
  • 5 いいね!

こんにちは。RoomKit ProコーデックにSpeaker Track 60カメラとQuadカメラを1台ずつ、計2つのカメラを接続する構成はサポートされているでしょうか? また、この構成の際、各カメラのトラッキング機能(話者追跡)はどのような挙動になるでしょうか? →どちらかのトラッキングしか機能しない、とかでしょうか?

• 1666 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

いつもお世話になっております。TMSの「強制的に更新」による強制同期に対するご質問になります。TMS管理下のMCUは同期を行っている認識ですがMCUの交換後に同期が行われない状況下に陥る場合があると認識しております。その際はTMSの「強制的に更新」作業を行い、強制的な同期を行うことによりTMSとMCU間の同期が再開される認識です。TMSとの同期が行われない状況下に陥るシステムはMCUのみでしょうか。また、他のシステムでも同じ状況下に陥る場合は同じくTMSで「強制的に更新」を行うことにより回避でき...

S.N 投稿者 Level 1
  • 1428 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 いいね!

Roomkit MiniをCE 9.8.0へアップデートしたところ、TMSで使われるHTTP Feedbackのスロットが1番になっていました。 起動時には1番が使われており、しばらくすると1番、3番に重複して登録されています。 API リファレンスガイドにも記載がある通り、今までのCEバージョンでは3番のスロットが使われていましたが、何かシステム上での仕様変更などあったのでしょうか。 調べてみた限り資料などでは見当たりませんでした。

uma611 投稿者 Level 1
  • 2123 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 いいね!

こんにちは。シーリングマイク(Cisco Ceiling Microphone)は端末本体とLANケーブルで接続しますが、このLANケーブルの長さは何メートルまでOKでしょうか?オプションとして付けられるケーブルは10mまでですが、それ以上伸ばす必要が有り・・・。

• 1634 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

DX80のハードウェアについて質問させてください。 DX80の画面をプロジェクタや、別のTV等のモニタに出力することは可能でしょうか? (OSは、CE8.xになります) また、PCを利用して、画面共有を行う場合 接続できるケーブル(インターフェース)は何が利用できますでしょうか? よろしくお願い致します。

DX80をインターネット経由でExpressway-EにSIP登録することを考えております。以下の前提の場合、外部DNSサーバにはExpressway-EのAレコードのみ記載すればSRVレコードなしでもSIP登録可能でしょうか。 【前提】・Expressway-E経由でのB2B接続は行わず、Expressway-Eに登録のDX80(SIP)とExpressway-Cに登録のDX80(SIP)とのみ通話を行う想定。・CUCMは導入しない。・Expresswayのクラスタは組まない。・SIP-TL...

takahashi-ta 投稿者 Level 1
  • 1731 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

いつもお世話になっております。 お客様環境にRoom kit及びRoom kit miniをデモ導入し利用頂いた所、対向の映像が出力されないといったトラブルが頻発しました。当初お客様NW環境を疑ったのですが、Room kitの接続直後に双方向で映像が表示されればその後は安定して動作するような動きをしておりましたので、Room kit側の不具合も含めて原因切り分けをしております。 ■デモ環境・3拠点でRoom kit及びRoom kit miniを利用。それぞれの端末はWebexのサービスにてクラ...

y-mihara 投稿者 Level 1
  • 2111 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

お世話になっております。1点ご質問がございます。 CMS1000M5とBE6000M5をESXi 6.5 U2へアップグレードしたところ、以下の文面が表示されました。 「このホストにはCVE-2018-3646で記述されている問題に対する脆弱性があります。 詳細およびVMwareの推奨については、https://kb.vmware.com/s/article/55636を参照してください」   調べたところ「ESXi サイドチャネル対応スケジューラの有効化」を行うことで、対処可能とのことでしたが...

こんにちは VCSをクラスター構成で構築することを検討しております。 クラスター構成におけるSIPのレジストレーションについて、VCS Administrator guideには記載があったのですが、 分からない部分があるので、投稿致しました。 例えば、VCSクラスターにおいて クラスターアドレスVCSc.example.localPrimaryピアVCSc1.example.localSecondaryピアVCSc2.example.local とします。 次に、EndPointのSI...

こんにちは。 ROOM OS (クラウド登録端末)について、Webex Control Hub > デバイスのウェブインターフェース > Setup > Favorites > +Add contact から任意のアドレス帳データを登録する際、Call rateから任意の帯域(例えば768kbps)を指定して登録しました。 しかし、タッチパネルからそのアドレス帳データを選択してコールしても、選択した使用帯域(768kbps)でのコールとはならず、Default Call rateの値でのコールと...

• 1344 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

こんにちは。 DX80の資料共有(デュアルストリーム)ですが、サポートする最大フレームレートはいくつになるでしょうか?  ※データシートには「Support for resolutions up to 1080p (1920 x 1080) 」と記載されており、  フレームレートについての記載が無いようです。

• 1152 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!