キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1206
閲覧回数
5
いいね!
2
返信

EXPWAY-1200-K9(Expressway)インストール時のRMSライセンスについて

ご担当者様

CE1200のアプライアンス版でExpresswayの構築を進めておりますが、インストール完了時点でRMSライセンスが1つ付与されております。バージョンはX12.5.9を利用してます。

Expressway-Cのケースですがが以下となっております。

Active options
1 Rich Media Sessions,0 Room Systems,0 Desktop Systems,Encryption,
Interworking,FindMe,Device Provisioning,Expressway Series.

この場合のRMSライセンスは有効ライセンスとして利用できるものでしょうか。

CCWでEXPWAY-1200-K9を確認しましたが、インクルードにはなっていないようなので確認させていただきました。

仮想版にはRMSライセンスは付加されていなかったと記憶しております。

以上、宜しくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

Yusuke Yoshinaga
Cisco Employee

t-morikawa@netone さん、Expressway をご使用いただき、ありがとうございます。

デフォルトで適用されている1 RMS ライセンスは従来はデモ用途を想定して付与していたものです。機能的には購入ライセンスとの差異はありません。

デモ用途のRMS ライセンスはExpressway ソフトウェアの将来バージョンからは削除されることも考えられます。具体的なバージョンは現在特に予定はございませんが、将来バージョンにおいてデフォルト1 RMS は使用不可となる可能性がある点をご留意いただければと存じます。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Yusuke Yoshinaga

t-morikawa@netone さん、Expressway をご使用いただき、ありがとうございます。

デフォルトで適用されている1 RMS ライセンスは従来はデモ用途を想定して付与していたものです。機能的には購入ライセンスとの差異はありません。

デモ用途のRMS ライセンスはExpressway ソフトウェアの将来バージョンからは削除されることも考えられます。具体的なバージョンは現在特に予定はございませんが、将来バージョンにおいてデフォルト1 RMS は使用不可となる可能性がある点をご留意いただければと存じます。

ご担当者様

お世話になっております。

内容了解いたしました。

ありがとうございました。