キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
3488
閲覧回数
0
いいね!
1
返信

CML無料版の外部アクセスについて

yamayama.yy15
Level 1
Level 1

Cisco CMLの無料版を使用しています。

LABを作成し、IOSvとExternal Connectorを配置しExternal Connectorはブリッジ接続に設定し、IOSvと接続ししています。

IOSvにPCの自宅PCの物理NICと同じセグメントのIPアドレスを設定しましたが、自宅PCからのPingに応答しませんでした。

キャプチャーしてみたところARPリクエストへの応答がない状況でした。

無料版では外部接続はサポートしていないといった制約はありますでしょうか。

よろしくお願いします。

1件の返信1

Masaki Tagawa
Cisco Employee
Cisco Employee

@yamayama.yy15  さま、Cisco コミュニティへようこそ。

どうぞ宜しくお願いいたします。

CML の無料版とは、最大 4 時間まで無料で CML を利用可能なデモ環境 - Cisco Modeling Labs Sandbox のことを指しますでしょうか。
こちらの環境では残念ながら外部接続には対応しておりません。

個人向けの CML Personal や企業組織向けの CML Enterprise では、CML を実行するサーバがオンプレミス (自宅) に存在するため、外部接続の機能によって繋ぎ込みが可能です。

もし CML Personal をお使いいただいているにも関わらず外部接続が正常に動作しない場合、その原因を検討しますので、実行環境 (CML やお使いのハイパーバイザ ESXi 等のバージョンなど) をお知らせください。

どうぞ宜しくお願いいたします。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします

Quick Links