キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2860
閲覧回数
0
いいね!
0
コメント

[3.30.2023 更新のお知らせ]:記事の「公開」「編集」フィールドの表示について

「公開」日は、公開申請後、審査待ちの時間を経て当該記事が承認および公開された最初の日が表示されます。(以下のスクリーンショットの青で囲まれた部分)

「編集」日は、編集の回数にかかわらず、最新の編集日が表示されます。こちらは編集者が公開申請した日付が適用されます。(以下のスクリーンショットのピンクで囲まれた部分)

TylerLangston_0-1680218457695.png

[12.19. 2022 更新のお知らせ]:今後は「公開」ボタンの代わりに「レビュー用に送信」ボタンのみが表示されるようになります

何が変わるのですか?

ナレッジの公開および共有のプロセスに変更が加えられます。ナレッジベース記事(旧名称:ドキュメント)は記事作成後にご自身で [公開] ボタンを押すことによりすぐに公開が可能でしたが、 今後数週間以内に [公開] ボタンが表示されなくなります。代わりに、「レビュー用に送信」オプションが表示されます。記事が送信されると、コミュニティ マネージャーが 1 営業日以内にレビューし、公開します。

「レビュー用に送信」ボタンを従来の「公開」ボタン機能としてお使いください。記事が送信されたのち、コミュニティ マネージャーは投稿された記事について、スパムであるかを確認後に公開します。内容の正確性、スペル、文法についてはチェックせずそのまま公開するため、送信する前に十分にご確認をお願いします。

この変更はいつ適用されるのですか?

段階的に展開されるため、変更開始から終了まで数週間かかります。

自分には [公開] ボタンと  [レビュー用に送信]  ボタンの両方が表示されています。どちらを選択すればよいですか?

[公開] ボタンが表示されている場合はその使用をお勧めします。表示されなくなったら [レビュー用に送信] をお使いください。

この変更はなぜ行われるのですか?

今回の変更に至るまでにはいくつかの理由があります。そのうちわたしたちが最も重要と捉えていることは、サイトのクォリティの保全です。悪意または誤りによるスパムもしくはそれに近しい可能性のある要素をできるだけ減らす取り組みとしてこのたびの変更を行いました。

また、新しいワークフローでは、ナレッジベース記事を公開する機能を限られたメンバーに限定付与することで望まないスパムを削減しようとしています。わたしたちは、コミュニティの誰もが貴重な情報を共有できるべきだと考えていますが、この制約を設けることで不要なスパムからサイトを保護しつつ、それを実現できると考えています。

レビュー用に送信した記事のクレジットは以前と同様に得られますか?

はい、このレビュープロセスを経て記事が公開された後は、以前と何ら変わりありません。記事はあなたの ID で公開され、あなたが投稿したものとしてカウントされ、あなたが受け取ったいいね!の数はあなたの合計にカウントされます。

公開後に自分の記事を編集することは可能ですか?

はい、記事公開後は編集オプションが表示されます。そこから編集を開始してください。

記事を実際に公開する際、どのようにしたら良いですか?

ナレッジベース記事のドラフトを作成し、公開する準備ができたら [公開] ボタンが あるかどうかチェックし、まだ表示されていればお使いいただけます。すでに表示がなければ右下にある [レビュー用に送信] ボタンをクリックして送信し、発行を待ちます。(下図参照) 1 営業日相当時間が経過しても発行されない場合は、当該地域のコミュニティ マネージャーまでお知らせください。

CiscoJapanModerator_0-1665123528848.png

上図のとおり、[公開] ボタンが [レビュー用に送信] に置き換えられています。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします: