キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1124
閲覧回数
0
いいね!
3
返信

CiscoのIkev2が使用したいのですが使えません。

orabeya
Level 1
Level 1

ikev2がサポートされているバージョンはいくつからでしょうか?

現在891を使用していますが使用できませんでした。

バージョンは15.0です。

3件の返信3

こんにちは。

ご利用になられている装置の正確な型番・IOS版数・ライセンス/フィーチャーセット は何になりますでしょうか。

また、"使用できませんでした"との事ですが、コマンドが投入出来ないという事でしょうか。もしそうならば、投入コマンドについても掲載されると回答が得られやすいかと思います。

なお、機種・ソフトウェアが対応している機能については、Cisco Feature Navigator で調べる事が出来ますので、そちらでも確認されることをお勧めします。

ご返信ありがとうございます。
コマンドが投入できないという意味となります。
投入コマンドは「crypto ikev2」コマンドです。

型番:CISCO892-K9
IOSバージョン:15.0

こんにちは。

Cisco Feature Navigator で「Cisco 892、 IOS - 15.5(3)M7」条件で確認したところ、IKEv2はサポートされているようでしたが、貴殿の環境ではコマンドが投入出来ないという事であれば、非サポート機種あるいはOS版数なのかもしれません。

ちなみに投入コマンドは crypto ikev2 client~、crypto ikev2 profile~、crypto ikev2 keyring~ のいずれかかな?と推測しますが、crypto と入力した後に ? キーを入力すると表示される引数一覧に ikev2 が存在しないという事であれば、IKEv2は非サポートの可能性が高いです。ikev2 が存在するのであれば、機能をサポートしていると考えます。