Application Centric Infrastructure (ACI)

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel

【質問者の皆様へ: 解決したら解決済みマークのお願い】
質問者の方は、任意回答の 解決策として承認するボタンを押すと、そのトピックを 解決済みにできます。 回答者の方への 解決策提供ポイント付与や、同様の問題に遭遇した他利用者の方の参考にもなるため、ぜひご協力ください。 ディスカッションの新規質問や確認、回答方法は こちら

フォーラム投稿

vzAnyの設定方法についてAPICのバージョンは5.2(7f)です。以下のサイトを参考にvzAnyの設定をしようとしましたが、「使用方法」に記載されているNetworking配下の「Private Networks or VRFs」が表示されていません。「Private Networks or VRFs」は新規作成しなければならないのでしょうか。また、その方法について教えてください。https://www.cisco.com/c/ja_jp/support/docs/cloud-systems...

基本的なことかもしれませんがACIのEnd Point周りの仕様について確認させてください。1.ACIのEnd Pointの学習方法についてACIではARPだけではなく、データプレーンからも学習する認識でおりますが正しかったでしょうか。この際、L2BD/L3BDで挙動が変わったりしますでしょうか。また、IP/MACの学習それぞれで挙動が変わりますでしょうか。2.ACIのEnd Pointのマッピング情報更新について該当End Pointからの通信を契機にマッピング情報の更新が走るとの認識で正しい...

Tenant A に作成しているL3outにてEIGRPを使用し外部接続機器へ経路を広報出来る様に設定を行いました。その際の挙動として以下2点確認させて下さい。 ■設定構成Tenant AExternal Routed Networks ・L3out_EIGRPExternal EPG Networks ・exepg_EIGRPSubnet ・設定なしTenant commonBridge Domain  ・bd_common   192.168.240.1/24Application EPGs...

こんにちはコミュニティ、物理ドメインを EPG に割り当てる必要がありますか。静的パスの割り当てが十分ではないか。その場合、物理ドメインを EPG に割り当てる目的は何ですか。私がいくつかのドキュメントを見たときに理解したように、ドメインは静的なパス割り当てで使用できるVLANの範囲を提供するので必要です、これは、ドメインに300-350のVLANが含まれている場合、そのEPG内のEPにVLAN 250を割り当てることはできません。 私の混乱は、オンラインACIコースで、エンジニアがEPGにドメ...

Translator 投稿者 Community Manager
  • 7568 閲覧回数
  • 13 返信
  • 0 いいね!

前提条件:検証は、以下の環境で実施しています。APIC 6.0(2) ESXi: 7.0 Update3、VCenter Sever: 7.0.3注意事項:仮想APICをLeaf SWに接続する際に、LLDPをつかってディスカバリが行われます。     IntelX710等は、デフォルトでNICでLLDPを終端してしまうので、vAPICにLLDPが到達しません。     NIC上でLLDPの無効化の設定を行ってください。 手順1:OVAファイルの展開   名前とフォルダの選択→コンピューティング...

tonozaki_0-1692930994948.png tonozaki_1-1692931038369.png tonozaki_7-1692927925421.png tonozaki_8-1692928111537.png
tonozaki 投稿者 Cisco Employee
  • 199 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

シスコアカウントを削除したいのですが、マニュアルを見ても「ユーザ(Users)」も「選択項目の削除(Delete Selected)」もなく困っています。ユーザーとはログインした画面の右上にある自分の名前でいいのでしょうか?そしてプロフィールを管理する、とは違うんでしょうか?大変困っているためできれば教えてただきたく思いますWebexではありません

akatuki 投稿者 Level 1
  • 1878 閲覧回数
  • 1 返信
  • 1 いいね!

APICのストレージ容量を確認していたところ、/data/log/の容量がわずかながら増加傾向にあります。 現在、GUIの表示上50%程度ですが、今後ストレージ容量不足により何かしらのシステム影響が発生しないかを懸念しております。 そこで下記の点について、ご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。  ・APICの各パーティションについて、何%を超過するとエラー表示されるのか。   仮にエラーとなった場合、削除すべきファイルはあるか。  ・/data/log等の一部パーティションの容量が枯渇した際、...

Xiao Guai 投稿者 Spotlight
  • 1453 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 いいね!

お世話になります。以下質問をさせていただいておりまして追加で不明点があり追加で質問させていただきます短い時間での追加質問となり申し訳ございません。解決済み: APICおよび、CIMC 推奨バージョンについて - Cisco Community<質問>UCS C220 M5 (APIC-L3)のバージョンアップで使用するファームウェアについて各ページの推奨が違い悩んでおります。脆弱性や、実績、安定稼働の観点からおすすめされるバージョンはどれになりますでしょうか?cisco downloadページで...

akihiro7619 投稿者 Level 1
  • 933 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

現在APICのバージョンアップ作業を計画しております。APICのバージョンについては、5.2(7f)が最新かつ推奨バージョンと認識しており、5.2(7f)を適用する予定です。その場合のCIMCの現在の推奨バージョンは、UCS C220/C240 M5 (APIC-L3/M3): 4.2(2a)との認識で誤りはありませんでしょうか?そのほかに推奨されるバージョンなどありましたらご教授いただけますと幸いです。<現状>・APIC:5.2(3g)・Spine/Leaf 15.2(3g)・CIMC:4.1...

akihiro7619 投稿者 Level 1
  • 1229 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

Tenant CommonのVRF AはBGPで大量の外部経路を学習しており、このVRF AからTenant BのVRF BへContract(Route Leak)により全経路をLeakしております。構成上、本来はVRF BはDefault RouteでVRF Aに向けばよく、全経路を学習する必要はありません。RouteLeakする際にDefault Routeのみリークさせことは設定上可能でしょうか。※APIC Version 5.2(3e)

image.png
ssato 投稿者 Level 1
  • 784 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

3.2(x)でのForwading Scale Profileの情報を探しておるのですが、 以下のサイトで、APIC 4.1以降のForwading Scale Profileに関するドキュメントが参照できますが、旧バージョンの情報が ありません。 旧バージョンの情報、旧バージョンでのProfileを変更可否などお分かりの方教えていただきたいです。   そもそも、3.x 以前のバージョンには、Forwarding Scale Profileで変更できるような概念はないのでしょうか https:/...

Caneton 投稿者 Level 1
  • 523 閲覧回数
  • 1 返信
  • 5 いいね!

外部からAPICへAPI操作をした際に、どんな操作をしたか確認する方法はありますでしょうか。Audit Logでは、参照程度のAPIアクセスは出ていない様でしたので確認したく。コツや運用テクニックをお持ちである方ご教授お願いします。 Admin->AAA->Users->Operational などは参照しました。 I'd like to know that APIC has the way of finding out access evidence by REST API.When, Who...

Caneton 投稿者 Level 1
  • 1217 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

シスコのエキスパートが回答します!(期限: 2022 年 1 月 11 日 16:30 ー 1 月 21 日 18:00)延長しました Product Overview & Business Value: Why Cisco ACI?   Cisco ACI をより活用いただく為に、ユーザの皆様が普段抱えている悩みにシスコのエキスパートが回答いたします。下記の対象製品の導入、利用、活用などに関する質問を受け付けております。   対象製品: Cisco ACI のUsecaseについて対象 ...

Naoki Yamamoto 投稿者 Cisco Employee
  • 2275 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

Multi-PodのPod間のRTT50ms以下やMulti-SiteのMSO間のRTT150ms、MSO-APIC間の500msなどの制約事項はどこまで厳格に守る必要がありますでしょうか?また、これらのRTTはAPICで確認する機能等はございますでしょうか?

tamiura 投稿者 Cisco Employee
  • 1147 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

ハローチーム 2 つのサイト間で Cisco ACI マルチサイト ソリューションを実装します。マルチサイトの主なコンポーネントの一つは、私はそれのための「ACI-MSITE-VAPPL」の部品番号を見つけたMSO(ACIマルチサイトオーケストレーター)です。ACI マルチサイト向けに提供されているシスコのホワイト ペーパーに基づいて、 3 つの MSO ノードは、アクティブ/アクティブな方法で一緒にクラスタ化されます。それは私がACI-MSITE-VAPPLの3番号を注文する必要があるというこ...

Translator 投稿者 Community Manager
  • 1933 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

現在、13.2(2o)のバージョンでACIを運用しています。 運用上7EPG以上を持つテナントがあり、1EPGにつき16Static port(5EPGで合計80)をGUIで設定する場面とかが出てきます。 GUIでStatic Portを一括で登録する方法はないでしょうか?それともEPGにStatic Portを複数追加するJSONテンプレートを作成してファイルを流し込むしかないでしょうか?JSONしか方法がない場合は、テンプレートの参考となるドキュメントなどをご教授いただければと思います。 ご...

ACIファブリックと外部の機器を接続する箇所で使用可能なVLAN番号に制限はあるのでしょうか。 例えば、下記のようなことはあるのでしょうか。・Nexusの予約VLANが使用できない(VLAN3968 ~ 4095)・インフラVLANに設定しているものは使用できない・RemoteLeaf,Multisite用のVLAN4,5は使用できない

下記のような構成のテナントがあります。【構成】Tenant AVRF⇒Policy Control Enforcement Preference:UnenforcedBD:EPG=1:1 →EPGがa,b,cの3個設定済 【前提】VRFのPolicy Control Enforcement Preferenceが「Unenforced」なので、テナント内のEPG間通信にコントラクトは必要ない。 【質問】新たにEPGdを作成し、以下のような通信制御をコントラクトで行いたいです。・EPGa⇔EPGd...