キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1809
閲覧回数
0
いいね!
3
返信

「エキスパートに質問」:ユニファイド コミュニケーション マネージャについて

シスコのプロフェッショナルと質疑応答ができる「エキスパートに質問」にようこそ!

ここでは、シスコのエキスパートから、専門的でかつ最新の情報が得られる貴重な機会となるでしょう。

テーマ:「アプリケーション ネットワーキング サービスについて」

担当エキスパート:「森下 祐一 (モリシタ ユウイチ)

ディスカッション開催期間:201127日~2011220

「森下 祐一」は、Cisco Japan TAC のカスタマーサポートエンジニアとしてISRCatalyst 等のルータ、スイッチのサポートを経て、

現在は Unified Communication 製品のサポートに従事しています。

主に Cisco Unified Communications Manager IP PhoneVoice GatewayCisco TelepresenceCisco UnityCisco Unity Connection を担当しています。

CCIE R&SVCP を取得しています。

担当エキスパートがすべての質問に返信できないかもしれませんが、返信が得られずに開催期間が終了して残ってしまった質問については、シスコのモデレータが他のディスカッション フォーラムへ再掲載し、有用な情報の展開へとつなげていきます。返信が得られた質問については、適切な情報が得られたかどうかがエキスパートに伝わるよう、評価機能もぜひ利用してください。

あなたからの質問だけでなく、他コミュニティのメンバーから寄せられた質問がどう発展したかをのぞきに、ぜひこのフォーラムへ再度訪問されることをお待ちしております!

3件の返信3

kz-yoshikawa
Level 1
Level 1

森下さん

はじめまして。こんにちは。

Unity Connection7.xを複数の管理者で運用しているのですが、
いつ誰が何の管理操作をしたかをログから読み取ったり、操作内容の記録を外部へ保存しておくことはできますでしょうか。
(ユーザからの作業依頼とその対応ログを保存しておきたいと考えております。)

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

お問い合わせいただきありがとうございます。

残念ながら CUC 7.x においてはご要望の管理者様の作業ログを残す機能はございません。

ご要望に近いと考えられる作業ログを残す機能は CUCM 側では下記の Audit Log がございます。

Cisco Unified Serviceability Administration Guide, Release 7.1(2) - Configuring the Audit Log

http://www.cisco.com/en/US/docs/voice_ip_comm/cucm/service/7_1_2/admin/saaulog.html

しかし、CUC では下記不具合の影響にて Audit Log の設定変更を行うことができません。

この不具合は CUC 8.5 より修正されております。

CSCtf12154

Unity Connection - Access denied for Audit Log Configuration

森下さん

こんにちは。

お忙しいところ、ご返信頂きましてありがとうございますっ。

なるほど。。。

CUC7.xでは実現が難しい要件なのですね。。。

(当面は変更時の画面のキャプチャー等で記録を残すことにして、CUC 8.5へのUpgradeを次年度への検討事項にしたいと思います。)

ご回答頂きまして誠にありがとうございました!!

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします