キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2484
閲覧回数
0
いいね!
0
コメント

スピーカーをグローバルナレッジネットワークから迎え、共同開催するWebcast (オンラインセミナー)です。

Cisco デバイスによる冗長構成で、従来から広く利用されている HSRP について、基本動作から応用機能までご紹介いたします。このセミナーの内容は、業務で HSRP を使用されている方や、Cisco 認定資格である CCNP の取得を目指す方に効果的です。

[日程]
6月16日(火)午前10時から11時30分(日本時間)

6月15日(月)午後6時から7時30分 (米国西海岸標準時)

[セミナー内容]
HSRP は、デフォルト ゲートウェイの冗長化を実現するために古くから使用されています。HSRP を構成して通信を発生させた場合、どのような仕組みで通信経路が決まるのでしょうか。冗長ネットワークの一部に障害が発生した場合、どのように経路が切り替わるのでしょうか。これらの内容を理解できていると、可用性の高いネットワークを設計、構築できるようになり、ネットワークを管理するのに役立ちます。このセミナーでは、 HSRP の基本構成、障害発生時の切り替わり、応用機能を中心に説明いたします。

本セミナーご受講にあたり、デフォルト ゲートウェイを使用した IP 通信の仕組みが理解できていることを前提としています。

[Webcast 視聴環境について]
初めてWebcast にご参加される際は、登録後ご注意や視聴環境の事前設定のご案内を必ずご確認ください。

[ご注意事項]
視聴の際にパスワードが求められますので、以下をご入力ください。
イベントパスワード: cisco

[エキスパートスピーカー紹介]

鈴木 剛氏 (Mr. Tsuyoshi Suzuki)

グローバルナレッジ ネットワーク(株)、Cisco 認定インストラクター、CCIE#40170

グローバルナレッジ ネットワーク の講師として、ネットワーク技術、セキュリティ技術、Cisco 資格対策コース(CCNA、CCNP、CCIE) を主に担当。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします