キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2725
閲覧回数
0
いいね!
3
返信

feature lldpの無効化について

y.mizuguchi
Level 1
Level 1

Nexus5548UPにてNX-OS7.0(2)を動作させております。
feature lldpは5.2(1)N1(4)以降で有効/無効が設定できるようになったかと
思います。

"no feature lldp"にて無効にさせる事はできており、show runにて該当設
定が表示されない事を確認しております。

設定を保存し、startup-configにも"feature lldp"が表示されない事も確認
しておりますが、再起動するとshow runに"feature lldp"が表示されてしまい有効となります。

同じ7.xのNX-OSでもNexus7kではデフォルト無効、Nexus5kではデフォルト有
効と認識しているのですが、Nexus5kでは無効に設定しても"feature lldp"は
再起動することでデフォルトに戻ってしまうのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

Eri Tashiro
Cisco Employee

御質問頂きありがとうございます。

御客様環境において、no feature lldpコマンドを入力したにも関わらず、リロード後に再度有効化されてしまうという事象に関しまして、通常、NX-OSにおいてfeatueXX コマンドにて有効とされたfeatureは no feature XXにて無効となることが期待された挙動となります。

そのため、リロード後、configurationを保存したにも関わらずno feature XXにて無効としたfeatureが有効となってしまう事象は不具合である可能性が御座います。不具合調査のため、お手数をお掛け致しますがNexus5000シリーズの7.X台の現時点にて最新のNX-OSとなる7.1.0.N1にて事象が発生するか否かご確認の上Technical Assistance Centerへケースオープンをお願い出来ますでしょうか。

元の投稿で解決策を見る

3件の返信3

Eri Tashiro

御質問頂きありがとうございます。

御客様環境において、no feature lldpコマンドを入力したにも関わらず、リロード後に再度有効化されてしまうという事象に関しまして、通常、NX-OSにおいてfeatueXX コマンドにて有効とされたfeatureは no feature XXにて無効となることが期待された挙動となります。

そのため、リロード後、configurationを保存したにも関わらずno feature XXにて無効としたfeatureが有効となってしまう事象は不具合である可能性が御座います。不具合調査のため、お手数をお掛け致しますがNexus5000シリーズの7.X台の現時点にて最新のNX-OSとなる7.1.0.N1にて事象が発生するか否かご確認の上Technical Assistance Centerへケースオープンをお願い出来ますでしょうか。

ご回答頂きありがとうございます。

7.1.0.N1にて再現性の有無を確認させて頂き、SRするかを検討したいと思います。

ご返信いただきありがとうございます。

お手数おかけいたしますがご検討の程宜しくお願い致します。