キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1518
閲覧回数
5
いいね!
3
コメント
Hironari Harimoto
Cisco Employee

はじめに

本ドキュメントでは、vManage の GUI からローカルブレイクアウト通信の有無を視覚的に確認する方法を記載します。
本ドキュメントに記載している確認手順は、vManage のバージョン 20.3.4 での操作方法をもとに作成しています。
エッジデバイスは vEdge Cloud ルータ のバージョン 20.3.4 を使用しています。

確認手順

1. vManage の GUI にアクセスし、ログインします。
2. ログイン後、画面左側にあるメニュー内の Monitor -> Network をクリックします。
pic1.jpg

3. ローカルブレイクアウト通信の有無を確認したいデバイスのホスト名をクリックします。
    (本ドキュメントでは、temp-vedge1 を例としています)
pic2.jpg

4.  デバイス選択後、画面左側にあるメニュー内の DPI Applications をクリックします。
pic3.jpg

5. 選択したデバイスを通過するトラフィックのグラフが表示されます。画面上部中央にある Filter をクリックし、Local TLOC
    に dia を指定して Search をクリックすると、ローカルブレイクアウトトラフィックのみグラフ表示されます。
pic4.jpg

なお、vManage の GUI からローカルブレイクアウト通信有無の確認が行えるのは「 vEdge 」のみが対象となります。
「 cEdge 」は対象外となりますので、ご留意ください。

備考

このドキュメントの内容は予告なく変更される場合があります。

参考情報

SD-WAN : vManage の GUI へのアクセスについて 
Cisco vManage How-Tos for Cisco IOS XE SD-WAN Devices - View SAIE Flows

コメント

こちらのナレッジを見つけてvManage 20.6.2/cEdge 17.6の環境で試したのですが、Local Tlocにdiaを指定しても何も表示されません。
ローカルブレイクアウトはNATルートではなくデータポリシーを使っています。
他の候補として既存のtloc(public-internet/mpls)も選択肢があったのですが、こちらを選択しても同様にフィルタリングがかからず、何もdataが表示されませんでした。(VPN の指定はフィルタリングが動作しているように見受けられます。)
DIAのみデータをフィルタリングして表示させる為に他必要な設定があれば教えて頂く事は可能でしょうか。

Hironari Harimoto

こちらはエッジデバイスとして vEdge Cloud ルータ (=vEdge) を利用されている場合の確認方法となります。
大変申し訳ございませんが、エッジデバイスが cEdge である場合は、本手順にて確認することができません。

エッジデバイスが cEdge である場合、NWPI (Network Wide Path Insight) という機能を利用することでDIA通信を確認することが可能です。英文のもので恐縮ですが、下記情報をご参照下さい。

https://community.cisco.com/t5/-/-/td-p/4305465

NWPI の動作仕様に関するより詳細な確認が必要な場合は、弊社営業/ SE へもご相談いただければと存じます。

ご回答ありがとうございます。承知致しました。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします