キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
922
閲覧回数
10
いいね!
2
返信

Router IOS での privilege configure level nn username zzz secret 設定について

hiroshi.k
Level 1
Level 1

ローカルで定義しているユーザーに対して、自分のパスワードのみ変更する権限を付与する方法を模索しています。

Catalyst3750系の場合は、privilege configure level 5 username zzz cisco と設定することができ、cisco のユーザー名に対して

privilege level 5 で権限を付与することができます。

しかし、ルーターIOSですと privilege configure level 5 username としか設定することができません。そのため、自分以外のユーザーのパスワードも変更できてしまいます。

ルーターIOSで Catalyst3750と同様の設定を行う方法はありませんでしょうか。

または、別のコマンドでも良いので自分のパスワードだけを変更する方法をご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか。

2件の返信2

Masaya Higuchi
Level 1
Level 1

こんにちは。

コマンドリファレンスなど探してみましたが hiroshi.k さんの探されているような方法は確認できないですね。

もしかしたら、メーカーに問い合わせると何か別の方法がみつかもしれませんが。

お力になれず申し訳ないです。

higuchi1978さん、コメントありがとうございます。

やはりなさそうですね。

Ciscoエンジニアに問い合わせてみます。

どうもありがとうございました。