キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
919
閲覧回数
0
いいね!
2
返信

FirePowerにおいてFoxMail, Google gmal や Microsoft outlook を個別にBlockする方法について

KOHHEI IKARI
Level 1
Level 1

以下について質問です。

FirePowerにおいてFoxMail, Google gmal や Microsoft outlook を個別にBlockすることはできますか。

できる場合、設定方法は分かりますか。

2件の返信2

Akira Muranaka
Level 8
Level 8

イカリさん、こんにちわ。

FirePOWERのAccess Controlの Applicationsタブから対応してるアプリケーションは検索可能のため、ご利用環境で確認して頂くのは いかがでしょうか。 設定は、TCP/UDPのサービス指定のように、対応している制御したいアプリケーションを選んで、ルールを設定と、FirePOWERデバイスに適用するだけです。

なお、私の環境で確認する限りは、対応状況は以下です。

Foxmail --> アプリケーション検知不可 (※中国国内利用がメインのメーラーなので対応が進んでないかと) 

Gmail ----> アプリケーション検知対応 (※なお、クラウド利用時は URLフィルタリングでも gmailのURL指定しブロックや制御可能)

Outlook --> アプリケーション検知対応

ムラナカさん

早々にご回答いただきありがとうございます。

ご回答いただきました内容を元に確認してみます。

以上、よろしくお願いいたします。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします