キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
273
閲覧回数
1
いいね!
1
返信

ISR4K におけるIP-SLA使用可否について

Xiao Guai
Spotlight
Spotlight

ISR4Kでは、IP BASEのライセンスでIP-SLAの設定が可能なのでしょうか。

下記リンクでは、「表3. Cisco IOS XE ソフトウェア組み込み管理機能」に、IP-SLAが含まれておりまが、

「表5. Cisco ISR 4000 機能バンドル」のアプリケーション エクスペリエンス(AX)の特長にもIP-SLAが含まれております。

これは、AXライセンスを適用しないとISR4KでIP-SLAを使用できないことはを意味しているのでしょうか。

もしくはIP BASEのライセンスのみでもIP-SLAの設定が可能なのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けると幸いです。

https://www.cisco.com/c/ja_jp/products/collateral/routers/4000-series-integrated-services-routers-isr/data_sheet-c78-732542.html

1 件の受理された解決策

受理された解決策

こんにちは。

ISR 4KにおいてはIP BaseではIP SLA機能は使えなかったはずです。あと、下記の一部機能を除いて、IP SLA機能は、Security、AppX、UCライセンスのどれでも利用可能です。

・ IP SLAs RTP Based VoIP Operation <--  UCライセンスのみ

・ IP SLA VoIP Gatekeeper Delay Monitoring <-- UCライセンスのみ

・ IP SLAs LSP Health Monitor <-- AppXライセンスのみ

ただ、使用するIOS-XEの版数やIP SLAの機能によっては非対応・動作しないかもしれませんので、出来れば実機を用いてコンフィグを投入し、意図した動作になるかを確認される事をお勧めします。

なお、Technology Package Licenseの詳細については、Ciscoハイタッチまたはディストリビューダーまでお問い合わせされるのが良いと思います。

元の投稿で解決策を見る

1件の返信1

こんにちは。

ISR 4KにおいてはIP BaseではIP SLA機能は使えなかったはずです。あと、下記の一部機能を除いて、IP SLA機能は、Security、AppX、UCライセンスのどれでも利用可能です。

・ IP SLAs RTP Based VoIP Operation <--  UCライセンスのみ

・ IP SLA VoIP Gatekeeper Delay Monitoring <-- UCライセンスのみ

・ IP SLAs LSP Health Monitor <-- AppXライセンスのみ

ただ、使用するIOS-XEの版数やIP SLAの機能によっては非対応・動作しないかもしれませんので、出来れば実機を用いてコンフィグを投入し、意図した動作になるかを確認される事をお勧めします。

なお、Technology Package Licenseの詳細については、Ciscoハイタッチまたはディストリビューダーまでお問い合わせされるのが良いと思います。