キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1325
閲覧回数
0
いいね!
6
返信

ゲストアカウントの期限切れのメール - 電子メール内の画像のカスタマイズ

Translator
Community Manager

こんにちは

アカウントの有効期限が近いゲストに電子メールを送信するように ISE 3.0 を構成しました。

イメージ (下図の "ISE アイコン" ) を自分で選択したカスタム イメージに変更できません。

Cisco が、このことが可能であると主張する 2019 年 (私は再び見つけることができません) にまでさかのぼるこのコミュニティの投稿があります。私は、カスタム画像が使用されているスポンサーポータルを参照することがトリックだと思います, そして、電子メールは魔法のようにそのイメージを継承します.私はそれを試してみましたが、それは動作しません。私はPSNを再起動する以外のすべてを試してみました!

誰もがこれを働いた?

ISE-icon.PNG

以下は現在の構成です。私はまた、ゲストのユーザー名を含めることによってメッセージをカスタマイズしたいと思っていました - この電子メールが(長期間後に)青から到着すると、ゲストアカウントのユーザー名をユーザーに思い出させるのが役に立ちます。

以下は、テストしているゲストタイプの1つに使用した設定です。

sponsor.png

以下は、問題のスポンサーポータルです:

sponsorportal.png

1 件の受理された解決策

受理された解決策

こんにちはアルネ,

私は、メール通知がアカウントの有効期限に関するものを含むすべての電子メール(意味をなすだけでよい)に関連していると予想していました。

私はあなたがゲストタイプで言及しているこのオプションを参照してください(私はまた、それを探すために少し奇妙な場所であることに同意します)。私はあなたがそこからカスタマイズをピックアップする必要がある場所から構成できることを見ます:

Capture.PNG

私はあなたがすでにあなたのポータルを選択して試みたと仮定し、私はそれが前述の場所から電子メール通知の設定を拾うことを仮定します。もしそうでなかった場合、TACケースを開いて、この期待が間違っていることを確認します。

私はしばらくの間、あなたがいくつかの奇妙な(私の場合は)ルーティング不可能なドメインからアカウントの有効期限切れの通知を受け取るだろう、とそれは設定不可能だった、しばらく前にいくつかの議論を覚えています。したがって、この設定はデフォルトの設定の1つでもあることが判明する可能性があります。

BR,

ミロス 島

元の投稿で解決策を見る

6件の返信6

Translator

こんにちはアルネ,

私はこれを試していないが、あなたは 、ポータルページのカスタマイズ/ゲストに通知/電子メール通知/ロゴの下に、スポンサーポータルでロゴを変更しようとしましたか?探す適切な場所のように見えますが、デフォルトのロゴは間違いなく私たちが通常見ているものです。

Capture.PNG

BR,

ミロス 島

こんにちはミロス,

私は顧客のロゴでスポンサーポータルページをカスタマイズし、それはすべての電子メール(スポンサー承認メール、およびゲストに送信された電子メール)で正しく表示されます - それはすべて良いことです。 有効期限の電子メールは奇妙なものです。テキストはゲスト ポータルでもスポンサー ポータルでも定義されていません。これはゲストタイプで定義されています。私は年齢のために狩りをしていました。そして、そのページでは、テキスト(変数置換なし)を変更することができ、アイコンを変更する機能はありません - 有効期限の電子メールの画像はファビコンではありません.ico!これは、エンド ユーザーがアクセスできない高解像度のイメージです。

私はまだ解決策を提供する古いコミュニティの投稿を見つけることができません - しかし、私はそれを無駄にしようとしました。

こんにちはアルネ,

私は、メール通知がアカウントの有効期限に関するものを含むすべての電子メール(意味をなすだけでよい)に関連していると予想していました。

私はあなたがゲストタイプで言及しているこのオプションを参照してください(私はまた、それを探すために少し奇妙な場所であることに同意します)。私はあなたがそこからカスタマイズをピックアップする必要がある場所から構成できることを見ます:

Capture.PNG

私はあなたがすでにあなたのポータルを選択して試みたと仮定し、私はそれが前述の場所から電子メール通知の設定を拾うことを仮定します。もしそうでなかった場合、TACケースを開いて、この期待が間違っていることを確認します。

私はしばらくの間、あなたがいくつかの奇妙な(私の場合は)ルーティング不可能なドメインからアカウントの有効期限切れの通知を受け取るだろう、とそれは設定不可能だった、しばらく前にいくつかの議論を覚えています。したがって、この設定はデフォルトの設定の1つでもあることが判明する可能性があります。

BR,

ミロス 島

おかげで @Milos_Jovanovic - それはテスト電子メールを送信するときに動作します - トリックは下の画像を変更することです

スポンサー ポータル > ポータル ページのカスタマイズ

そして、ページの上部に表示されている画像を無視します - それらは有効期限の電子メールには使用されません。ページをさらに下にスクロールして 、電子メール通知>ゲストに通知 し、そこに表示される画像を変更する必要があります。

問題は、ゲストタイプページを保存してから設定に戻ると、スポンサーポータルの選択がデフォルトになり、設定が失われた場合です。自動化された電子メールが動作しない理由です - しかし、私はページ上でテスト電子メールの送信ボタンをクリックしたので、テスト電子メールは動作します! バギー。。。したがって、私のハック/回避策は、すべてのスポンサーポータル(特にデフォルト)に画像をアップロードし、それを使用することを願っています。

Translator

皆さんこんにちは。

ISE 3.1でいくつかのテストを行っています。誰か確認していただけますか。有効期限の通知メールに「$ui username$」変数を使用したユーザ名アカウントの設定はまだサポートされていません。

敬具

MM

Translator

受け入れられた解決策を持つ2歳のスレッドを復活させることは、それを見る人の数を制限します。新しいスレッドを開始することをお勧めします。