キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
651
閲覧回数
0
いいね!
1
返信

SM-ES2-24のポートに対するno cdp enableの設定について

Tetsuya Hidaka
Level 1
Level 1

お世話になります。

現在、ルータ本体にスイッチングモジュール(SM-ES2-24)を実装して設定を

行っています。

本設定において、スイッチの各ポートについてno cdp enableの設定を行いたいと

考えています。

その場合、ルータの設定にno cdp runを入力すればスイッチの各ポートについて

設定が反映されますでしょうか?

もしくは通常のスイッチポートの設定と同様に一度、スイッチ側のログインしてスイッチのIOS上

にて各インタフェースにno cdp enableを設定する必要がありますでしょうか?

以上、ご存じの方がいらっしゃいましたら情報提示等よろしくお願いします。

1件の返信1

imadai789
Level 1
Level 1

SM module は CPU を持っていてルーターとは別に独立して動作しているので、

Switch側で no cdp run を設定してあげる必要があると思います。

Switch全体で disable にするのであれば以下の設定でOKだと思います。。

Switch(config)#no cdp run

Portごとに個別に設定するのであれば以下の設定をI/F上で行う必要があると思います。

Switch(config-if)#no cdp enable