キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2424
閲覧回数
0
いいね!
4
コメント
yukiyosh
Cisco Employee

はじめに

"ip tcp adjust-mss"コマンドのサポート状況について弊社TACにお問い合わせ頂くことがございます。

現在、CCOにCatalyst3Kシリーズの本機能に関するサポート状況について明記されていないため本ドキュメントでQ&A形式にて掲載します。

Q1. Catalyst3Kシリーズ"ip tcp adjust-mss"コマンドをサポートしていますか。

A. サポートしておりません。

Q2. Catalyst3Kシリーズで"ip tcp adjust-mss"コマンドのサポート予定はありますか。

A. ロードマップの予定はございません。

.

コメント
KOHHEI IKARI
Level 1
Level 1

こちらの投稿について質問です。

Catalyst4500のコマンドリファレンスを確認しても、ip tcp adjust-mssコマンドの記載がないのですが、Catalyst4500 Seriesに関しても、ip tcp adjust-mssコマンドはサポートされていないという理解で正しいでしょうか。

yukiyosh

Catalyst 4500 Series (Catalyst4900Mも含めて) 本コマンドはサポートしておりません。

KOHHEI IKARI
Level 1
Level 1

ご対応ありがとうございます。

追加で質問いたします。

1.

当該コマンドは該当機器のコマンドリファレンスにも記載はございません。

その為に、コマンドはサポートされていないと判断しておりますが、判断方法は正しいでしょうか。

2.

当該コマンドは機器に投入してもエラーは出力されず、あたかも正常に設定が入ったように見えます。

サポートされないコマンドに対しては、show run allなどで確認して、設定が出力されないと判断しておりますが、正しいでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

yukiyosh

>当該コマンドは該当機器のコマンドリファレンスにも記載はございません。

>その為に、コマンドはサポートされていないと判断しておりますが、判断方法は正

>しいでしょうか。

いいえ、判断がつかない場合は、お問い合わせください。

>2.

>当該コマンドは機器に投入してもエラーは出力されず、あたかも正常に設定が

>入ったように見えます。

>サポートされないコマンドに対しては、show run allなどで確認して、設定が出

>力されないと判断しておりますが、正しいでしょうか。

いいえ、必ずその方法が正しいとは限りません。

参考として 4K で ip tcp ajust-mss が未サポートなことは

Remove unsupported cli "ip tcp adjust-mss" from 4k platform

CSCuj07667で記載があります。

interface level command "ip tcp adjust-mss" is available and the software lets you configure it without any error or warning. But in reality this feature itself is not supported and the command will have no effect.

CSCuj07667は ip tcp adjust-mss を設定できないよう変更することを目的としたものですが、

ロードマップで予定はございません。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします