キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2278
閲覧回数
0
いいね!
2
返信

ACE: GUI管理画面で情報取得に失敗する

Toshihiko Ito
Level 1
Level 1

Cisco ACE4710にて、GUI管理ツールACE 4710 Device Manager A5(1.2) へログインして
ConfigタブやMonitorタブで設定情報、ステータスを確認しようと、左下のサブメニューすると
以下のようなメッセージが出て、情報が表示されません。

Faild to upload Adimn configuration: There is error in loading configuration: Error in loading RMO config from DB:
The given index XXXXXXXXX.bak does not match table index definition

その他の機能は問題みつからず、CLIでも情報取得可能です。
また、本構成は冗長構成を組んでおり、Active/Standby構成のActive側のみ本事象が発生しています。

状態:
 ・XXXXXXXXX.bakはcheckpointで作成したバックアップですが、現在は存在しません。

・GUIログオン中、上記メッセージがステータスバーに常に表示されています。
 ・ConfigタブやMonitorタブで設定情報、ステータスが参照できません。
 ・ACEの再起動では復旧しませんでした。

・別の環境で同じ構成を作成しましたが再現しません。

復旧方法などアドバイスいただけないでしょうか?

1 件の受理された解決策

受理された解決策

yushimaz
Cisco Employee

このメッセージは、# のような特殊文字を CLI で使用し、それを Device Manager 側で認識できない場合に出力されます。

XXXXXXXXX.bak 中に、英数字や -, _ 以外の特殊文字を使用したのであれば、それが原因で問題が発生しているものと思います。

config > virtual contexts で status 確認ができると思いますが、CLI Sync Status を確認し、OK になっていないようでしたら、CLI Sync All を実行してみてください。 ACE4710 の設定を DM へ反映するので、CLI 上の設定に問題がなければ、設定が反映され OK になると思います。

XXXXXXXXX.bak に特殊文字を使用していても、問題個所を削除した後に再起動すれば問題は復旧すると思うので(起動時に CLI から設定を読み込み DM に反映するので)、再起動を行った後に、設定を削除したのではと推測しています。 その場合、上記手順で復旧可能です。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

yushimaz

このメッセージは、# のような特殊文字を CLI で使用し、それを Device Manager 側で認識できない場合に出力されます。

XXXXXXXXX.bak 中に、英数字や -, _ 以外の特殊文字を使用したのであれば、それが原因で問題が発生しているものと思います。

config > virtual contexts で status 確認ができると思いますが、CLI Sync Status を確認し、OK になっていないようでしたら、CLI Sync All を実行してみてください。 ACE4710 の設定を DM へ反映するので、CLI 上の設定に問題がなければ、設定が反映され OK になると思います。

XXXXXXXXX.bak に特殊文字を使用していても、問題個所を削除した後に再起動すれば問題は復旧すると思うので(起動時に CLI から設定を読み込み DM に反映するので)、再起動を行った後に、設定を削除したのではと推測しています。 その場合、上記手順で復旧可能です。

yushimaz様

上記ご回答をいただいたにもかかわらず、返信が遅れまして大変申し訳ございませんでした。

ありがとうございました。

ご推察の通り、今回の原因は、checkpointで作成したバックアップXXXXXXXXX.bak に特殊文字を使用していたことが原因でした。

バックアップを消したのはセカンダリのみでプライマリには"#"を含んだ名前のバックアップが存在していました。

このバックアップを消去して、(再起動出来ないマシンの為、代わりに)Admin contextでdm reload を行い、CLI Sync Allを実施したところエラーはなくなり、正常に同期されるようになりました。

以前のバージョンではXXXXXXXXX.bak に特殊文字を使用しても大丈夫だった様な気がします。

これからは気をつけたいと思います。

大変助かりました。