キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
616
閲覧回数
2
いいね!
2
返信

番号移動API(Initiate Move Number Jobs)による複数番号の移動可否について

kita7963
Level 1
Level 1
Webex APIで提供されているInitiate Move Number Jobs(POST /v1/telephony/config/jobs/numbers/manageNumbers)について、
ご質問させて頂きます。

移動元ロケーションが同じ複数番号の移動を行うリクエスト(リクエストボディ例1と例2)を送信したところ、
HTTPステータスコード:412(Precondition Failed)と後述のエラーレスポンスが返却されました。
なお、1番号ずつの移動であれば、リクエストに成功します。
このAPIの仕様としては、1リクエストで複数番号の移動には対応していないという認識でよろしいでしょうか?

以上になります。
よろしくお願いいたします。

リクエストボディ例1

{
  "operation": "MOVE",
  "targetLocationId": "ロケーションID_2(移動先)",
  "numberList": [
    {
      "locationId": "ロケーションID_1(移動元)",
      "numbers": ["外線番号1"]
    },
    {
      "locationId": "ロケーションID_1(移動元)",
      "numbers": ["外線番号2"]
    }
  ]
}

リクエストボディ例2

{
  "operation": "MOVE",
  "targetLocationId": "ロケーションID_2(移動先)",
  "numberList": [
    {
      "numbers": ["外線番号1","外線番号2"]
    }
  ]
}

返却されたエラーレスポンス例

{
  "error": {
    "key": "412",
    "message": [
      {
        "description": "Hydra request is supported only for single number move job",
        "code": "BATCH-*",
        "locationId": null
      }
    ]
  },
  "trackingId": "*"
}

1 件の受理された解決策

受理された解決策

Tohru Ohzono
Cisco Employee

こんにちは。

ご質問の件、確認しました。
現時点では、"numbers"のリストに指定できる電話番号は1つのみがサポートされるのは仕様となります。
将来的な拡張の可能性を想定して"numbers"フィールド自体はリストとして設計されています。
(現時点で具体的な拡張予定があるわけではないですが、互換性保ったうえで拡張できることを想定。)

開発ガイドには、はっきり書かれていないので、注釈の追加などは検討したいと思います。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

こんにちは。

エラーからすると現時点では、"numbers"に複数含まれると
バッチジョブ開始できない実装になっているのだと思いますが、
これが意図されている物かどうかは確認します。

確認、検討などに少し時間(1週間程度)かかると思いますのでお待ちください。

こんにちは。

ご質問の件、確認しました。
現時点では、"numbers"のリストに指定できる電話番号は1つのみがサポートされるのは仕様となります。
将来的な拡張の可能性を想定して"numbers"フィールド自体はリストとして設計されています。
(現時点で具体的な拡張予定があるわけではないですが、互換性保ったうえで拡張できることを想定。)

開発ガイドには、はっきり書かれていないので、注釈の追加などは検討したいと思います。