キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1070
閲覧回数
0
いいね!
3
返信

Webex IOS SDKのAPIで ビデオ画質設定について

Weihao
Cisco Employee

以下の場合、ビデオ設定の結果は如何なりますか?

1。IOS AppでWebex IOS SDKのビデオを設定します:webex.phone.videoMaxTxBandwidth = Phone.DefaultBandwidth.maxBandwidth720p;

2。Webex Control Hubでユーザーのミーティング設定→ビデオ設定→ビデオ有効化をチェック、標準解析度360pをチェック

このユーザーに対し、実際どのような解析度のビデオを受信できますか?1か2か?

3件の返信3

Tohru Ohzono

こんにちは。

送信側の"videoMaxTxBandwidth"のみ設定でしょうか?
受信側の"videoMaxRxBandwidth"も設定する想定でしょうか?

また、「標準解析度360p」のみを選択して、「高解像度(720p)」は選択を
外している状態ということでよろしいでしょうか?

受信側であれば一旦クラウドを経由しているので、指定したものになる気はしていますが、
この部分の細かい実装は私は把握していないので、
上記の想定内容を教えてもらえれば、社内で確認してみます。

Ohzonoさん、返信ありがとうございます!

以下の情報追加致します:

1IOS AppでvideoMaxTxBandwidthとvideoMaxRxBandwidth両方720pに設定します。

2Control Hubで標準解析度360p」のみを選択して「高解像度(720p)」は選択を外します。

もし社内確認できれば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

現在も確認中ですが、詳細の確認にもう少し時間がかかりそうです。

SDKとしては、"最大"のBandwidthとしてTx/Rxに720p相当のBandwidthを指定した場合は、
それを"最大値"として処理を進めるようです。

ただし、この指定とWebex Meetingsのクラウド側がどう処理するかはまた別なので、
SDK側でRxの最大Bandwidthを720pにしていても、クラウド側からは設定や構成によって、
320pが送られる(SDKは320pで受信する)ケースが存在すると思います。
細かい条件把握にもう少し確認や検証が必要そうです。