キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1190
閲覧回数
0
いいね!
2
返信

ユニファイドコンピューティングについて(エキスパートに質問)

シスコのサポートエンジニアに質問して疑問を解決できる「エキスパートに質問」へようこそ!
シスコのエキスパートから、アドバイスや最新の情報が得られる場として気軽にご質問ください。

開催期間: 2015年3月2日~3月15日
担当エキスパート: 徐 漢威(Han-Wei Hsu)

サーバーおよびストレージベンダーを経て、現在 UCS シリーズを中心にサポートを担当しています。
製品やテクノロジーに関する疑問点等がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

[質問方法]
・サポートコミュニティへ Cisco.com ID でログインすると、この説明の右下に「返信」ボタンが表示されます。「返信」ボタンのクリック後に表示される投稿欄に質問をご記入ください。「Submit」ボタンをクリックすると質問が投稿されます。
・個別のディスカッションが進行している場合でも、新規質問の投稿は可能です。
期間終了後の投稿は、事務局より通常コミュニティへの再投稿をご案内させて頂きます。

[エキスパートからの回答について]
・ご質問の投稿から原則数日以内に回答できるよう努めますが、内容によっては、確認に時間をいただく場合もありますのでご了承ください。
・ご質問の内容がエキスパートの担当範囲外の場合は、サポートコミュニティ事務局から適切な投稿先をご案内させて頂きます。
・エキスパートからの回答が参考になった場合は、コメント及び評価機能にてエキスパートにお伝えください。

[制限事項]
・ソフトウェアの不具合に関するご質問は、本ディスカッションの対象外とさせて頂きます。
・ご質問の内容がソフトウェアの不具合に該当するか、詳細な調査が必要と判断した場合は、サービスリクエストでのお問い合わせをご案内させて頂きます。

2件の返信2

jiro.tobimasu
Level 1
Level 1

"UCS Mini Fabric Interconnect 6324 の交換について"の投稿にて

こちらのサイトを案内いただきましたので質問させてください。

UCS Mini関連のFI6324の交換に際して次のことについても教えていただけないでしょうか。

-FIを交換後、ポートライセンスを適用するまで、拡張ポート(Port5)を使用している
 場合、使えないままになるのか、通信影響などはどのように考えればよいか。
 ポートライセンスがリホストされるまではGraceful期間のライセンスで
 動作するため通信影響は無いとなるのか。

-UCS MiniはFC switchingモードが必須かと思いますが
 交換の際挿入すればモードもFC switchingモードに合せてくれるのか。

- ライセンスポータルでUCS Miniのポートライセンスも
Fabric Interconnect 6100シリーズを選択すればリホスト可能か。

-FI6324交換に際し以下も可能な範囲で記載頂けるとありがたいです。
物理交換
UCSM操作
事前、事後確認方法
ライセンス付替え後のライセンスファイルインストールのタイミング
注意事項
システムへの影響

宜しくお願いいたします。

Tobimasu 様

ご投稿いただきありがとうございます。

掲題の件につきましてご連絡いたします。

1. ライセンスについて

- UCS Mini においては、従来の Fabric Interconnect と同様に、ポートに対
    する Grace Period が設けられており、リホストされるまでの間に
    Grace Period 中でございましたら、一時的にポートをご利用いただけま
    す。

2. 交換後の FI 動作モードについて

- 片方の FI を交換する場合、交換後 FI 間の同期が行われるため、
    動作モードも Active 側の FI に合わせて変更されます。

3. リホストについて

- リホストに関しましては、ご認識のように該当のカテゴリから
    選択いただけます。また、ライセンスに関しましてご不明点が
    あった場合、弊社 japan-tac@cisco.com 宛にお問い合わせいただければと
    存じます。

以上、よろしくお願い致します。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします