キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
3350
閲覧回数
0
いいね!
1
返信

CIMCに接続できない

kak3
Level 1
Level 1

お世話になります。

C220M3を使用しているのですが、設定変更をしていないにも関わらず急にCIMCに接続出来なくなってしまいました(同環境で使用している他のUCSには接続できます)

ノートPCとMGMTポートを直に接続して確認したところ、CIMCに設定しているIPにPingは通るものの、ブラウザでCIMCのIPを叩くと「ページを表示できません」と出てしまいます。

調べてみましたが、同様の事象を見つけられませんので質問させて頂きました。

解決策はございますでしょうか?

1件の返信1

hiraken23
Level 1
Level 1

①SSH経由でアクセスできる場合

SSH経由でCIMCをリセットして頂き、ブラウザーのキャッシュクリアを実施してから再度ご確認頂けますでしょうか。

# scope cimc

# reboot

This operation will reboot the Cisco IMC.

Continue?[y|N]y   ←ここでyを入力する必要があります

※CIMCのリセットは、OSの稼動に影響を与えません。

リセットは時間が掛かりますので、2分ほどお待ちください。

②CIMCのWeb/SSHともアクセスできない場合

CIMCのWeb/SSHともアクセスできない状況であれば、CIMCがすでにハングアップした可能性がございます。

サーバのFull Power Cycleにより、CIMCのHung状態が復旧する可能性が考えられます。

もしSSHにもアクセスができないようであれば、

サーバの Full Power Cycleをご検討いただけますでしょうか。

詳しい手順は下記内容をご参考いただければと存じます。

---------------------------------------------------

1.サーバをシャットダウンします。

2.電源を抜いてから、30秒~60秒後に差し直します。

3.通電した後、再度CIMCにアクセスします。

---------------------------------------------------

もしサーバの Full Power Cycleで事象が改善できない場合、

Cisco TACまで新規SRのオープンをご検討ください。