ユニファイド コンピューティング

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel

【質問者の皆様へ: 解決したら解決済みマークのお願い】
質問者の方は、任意回答の 解決策として承認するボタンを押すと、そのトピックを 解決済みにできます。 回答者の方への 解決策提供ポイント付与や、同様の問題に遭遇した他利用者の方の参考にもなるため、ぜひご協力ください。 ディスカッションの新規質問や確認、回答方法は こちら

フォーラム投稿

UCS C220 M5を倉庫の搬入システム(Windows上のアプリケーション)のプラットフォームとして導入しました。搬入システムに、モバイルタイプ(Bluetooth)のバーコードリーダーを追加する予定です。UCS C220 M5 のUSBポートに、3rdベンダーの Bluetooth 送受信機を接続して運用しようと思いますが、UCSのUSBポートを、Windows PCのUSBポートのように使用することは可能でしょうか?    

Sune-emon 投稿者 Cisco Employee
  • 1011 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

CIMC KVMコンソールにて、ISOイメージをマウントする形式でWindows Server 2019のクリーンインストールを試みましたが、BIOSがISOイメージ(仮想CD/DVDドライブ)を認識せず、インストールができません。この問題と解決策についてご教授いただきたいです。 実施手順1.CIMCにアクセス2.KVMコンソールを起動し、[仮想メディア]>[Activate Virtual Device]を選択3.[仮想メディア]>[マップCD/DVD]を選択4.イメージファイルにインストール...

CNsama 投稿者 Level 1
  • 1249 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

シスコのエキスパートが回答します!(期限: 2022 年 1 月 19 日 16:30 ー 1 月 28 日 17:00) Getting Started: Cisco Intersight   Cisco Intersight をより活用いただく為に、ユーザの皆様が普段抱えている悩みにシスコのエキスパートが回答いたします。下記の対象製品の導入、利用、活用などに関する質問を受け付けております。   対象製品: Cisco Intersightについて対象 Ask the Experts セッシ...

Naoki Yamamoto 投稿者 Cisco Employee
  • 1924 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 いいね!

UCSのファームウェアアップデートを実行するためCIMCにログインしISOファイルをマッピングしたその後CIMCにてBoot順位を仮想メディア(ISOファイル)を優先にしたが基本起動順位の設定をしていないためISOファイルによりファームウェアアップデートは完了したもののOSは起動しなくなった。

daimon9190 投稿者 Level 1
  • 1730 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

C240 M5サーバーにて下記のVICを購入予定で、25Gではなく10Gの物理NICとして使えるかどうかを調べています。Cisco VIC 1455 VIC PCIE –クアッドポート10/25G SFP28https://www.cisco.com/c/dam/global/ja_jp/products/collateral/servers-unified-computing/ucs-c-series-rack-servers/c240m5-sff-specsheet.pdf10Gのケーブルを...

ucsuser 投稿者 Level 1
  • 1303 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

お世話になっております。スタンドアロンCシリーズサーバーでVIC(VIC 1455/1457)にVNICを6つ作成し、vSphere ESXi 6.5 U3に認識させることが可能かを調べています(購入前段階で、実機未所有です)。VICの機能により、CIMCからアダプタごとに最大10個の追加VNICが作成できることは承知しております。 構成にFIが含まれる場合は、構成上限として下記URLのVIC Environment Configuration Limitsがあり、ESXi 6.5の場合はVNI...

sousatou1 投稿者 Level 1
  • 1064 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

お世話になっております。Cisco UCS Manager Release 3.1のEnd-of-Sale and End-of-Life情報を教えて頂けないでしょうか?(公開されているWebリンク先など) Release 3.2や3.0, 2.1についてのWebページは公開されておりましたが、その間となるRelease 3.1のページを見つける事が出来ませんでした。<Release 3.2>https://www.cisco.com/c/en/us/products/collateral/se...

いつもお世話になっております。CIMC SMTP Trapについて疑問点がありいずれも公開ドキュメント上の情報を見つけられなかったため下記についてご教示頂けますと幸いです 状況:UCS C240 M5S/4.0(4h)においてCIMC機能のMail Alert Notificationを設定しSend Test MailおよびPSU Redundancy Lossによる擬似アラートを発生させたところ以下の状況が確認できた1.届いたメールのSubjectにCIMC上で指定した任意のhostname...

2020-05-27 19_25_37-Cisco Integrated Management Controller.png
e32903001 投稿者 Level 1
  • 1735 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

お世話になります。 C220M3を使用しているのですが、設定変更をしていないにも関わらず急にCIMCに接続出来なくなってしまいました(同環境で使用している他のUCSには接続できます)ノートPCとMGMTポートを直に接続して確認したところ、CIMCに設定しているIPにPingは通るものの、ブラウザでCIMCのIPを叩くと「ページを表示できません」と出てしまいます。 調べてみましたが、同様の事象を見つけられませんので質問させて頂きました。解決策はございますでしょうか?

kak3 投稿者 Level 1
  • 3399 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

お世話になります。 C220 M5 で RAIDコントローラはUCSC-RAID-M5(Cisco 12G Modular RAID controller with 2GB cache)を搭載しています。障害時の復旧手順書を作成しており、疑似的にディスク障害状態を発生させたいと考えています。OS稼働状態でのディスク交換が可能という想定なのですが、ディスクのOfflineといった操作は実施し、障害状態を発生させたりはできないものでしょうか? 以上、よろしくお願いします。 

Atushi.M 投稿者 Level 1
  • 758 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

C240M5のCIMCセットアップについて教えてください。本機器購入し、現在構築開始しています。 初期セットアップ(IPアドレス設定)のためサーバ起動時にF8を押下し、CIMC設定画面に入ろうとしました。その際に現在のパスワード(初期パスワード)と新しいパスワードを求められます。現在のパスワードにpasswordを、新しいパスワードを設定しようとすると、エラーになり、再度入力すると、エラーさえも表示されず、画面が真っ暗のままになり、先に進めません。同様のサーバが複数台ありますが、全台同じ状況です...

nico7 投稿者 Level 1
  • 1258 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

HyperFlexを設置しているコンピュータ室の空調を交換する必要があります。空調の性能を選択するにあたりコンピュータ室で発生する熱量を算出しなければいけません。HyperFlexの熱量を算出する資料、サイトはないでしょうか。ちなみに、機器の構成はUSC6248x2台、HX220CM5x3台、UCS C240 M5x1台、Catalyst 2960x2台です。

お世話になっております。 下記、「ADV190023 | LDAP チャネル バインディングと LDAP 署名を有効にするためのマイクロソフト ガイダンス」に対応する、Cisco UCSへの影響範囲、対応事項等の文書はございますでしょうか? https://portal.msrc.microsoft.com/ja-JP/security-guidance/advisory/adv190023

クラスタ内で稼働していたノードを一度 remove してから再度同じクラスタに戻すことは可能でしょうか。 対象のノードは cleanup procedure に従って初期化し、ESXi も再インストールしていますが、HX installer からこのノードを追加しようとすると、進捗ステータスの最後の個所の「クラスタ拡張」のところで Format specifier '%s' のエラーが発生して拡張に失敗します。CSCvm67092 を確認すると、現状で同じクラスタにいたノードを再利用することは出...

expansion.error.png
Hide-San 投稿者 Level 1
  • 1002 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

SCVM のホスト名は通常自動で作成されるようですが、変更できますでしょうか。変更できる場合はその方法をご存知でしょうか。 # hostnameSpringpathControllerMA8TJI95R0 尚、/etc/hosts ファイルを確認すると、ホスト名の個所は変更しないように注意書きがあり、変更はサポートされていないようにも見えます。10.XXX.XXX.XXX SpringpathControllerMA8TJI95R0 # DO NOT TOUCH. Added by Spring...

Hide-San 投稿者 Level 1
  • 1260 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

ラボ環境のお話です。HX220M5(Hybrid) x 4 でクラスタを構成した後に、1ノードremoveして3ノードとなっています。 removeしたノードのパーツを使用して、Diskの交換動作試験を実施してみたいのですが、4ノードでクラスタ構成した際の情報が残っているようで、既存クラスタで正常に認識してくれないようでした。※HXDP 3.5(2g)で試しています。 まっさらなパーツを用意できれば通常の手順でDiskが認識されると思うのですが、ラボ環境でもその動作を試してみたいです。ハウスキー...

初めましてXZM48と申します。   UCSC-C240-M4SサーバーでCisco 12G SAS Modular Raid Controllerを搭載し、RAID5+HotpareのRAID(300GB×6本)を組んでいます。   ディスクの容量不足となり拡張したいと考えていますが、現在稼働しているシステムをそのままにしてアレイ(論理ドライブ)拡張を実施することは可能でしょうか?   VMwareを構成しているので単純なバックアップができないため、アレイ(論理ドライブ)拡張の様な簡便な対策方...

XZM48 投稿者 Level 1
  • 1763 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

いつもお世話になっております。   UCSサーバ全般のお話なのですが、UCSシリーズのサーバ製品に関しまして メモリスクラビング機能はサポートしておりますでしょうか?   correctable-ecc-error発生時は以下のドキュメントを参考とさせていただいております。 https://supportforums.cisco.com/t5/データセンター-ドキュメント/correctable-ecc-error-の対応方法/ta-p/3135277   UCSでメモリスクラビング機能をサポー...