キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
525
閲覧回数
1
いいね!
1
返信

中古でC841M-4X-JSEC/K9を購入したがGUIが表示されません。

opanja12
Level 1
Level 1

中古でC841M-4X-JSEC/K9を2個購入しましたがGUIが表示されません。リセットを10回ほど試したり試行錯誤してみたりしてみましたが解決できません。下の画像のようになってしまいます。 https://www.cisco.com/c/ja_jp/support/docs/wireless/aironet-1200-access-point/48081-restoregui.html

を見るとIOS.tarをダウンロードすればいいらしいのですがどこでダウンロードすればいいのかCISCO初心者でわかりません、
よろしくお願いします。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

こんばんは。

まず、掲載されている画像やURLは"Aironet"、つまり無線APのものなので購入されたルータとは全く別物とご認識下さい。

次に、GUIが表示されないとの事ですが、全く何も表示されないのか、想定しているものとは違うが何かは表示されているのか、どちらでしょうか?実際の画面のスクリーンショットを貼ったり、flash:の中にあるファイルも掲載いただけると回答が得られやすいと思います。

最後に、恐らくですがflash:の中にWeb(GUI)設定に必要なファイル群が格納されていない(=削除されてしまっている)のが原因ではないかと思うので、Cisco Software Downloadからファイルをダウンロードすれば良いですが、ダウンロードにはCisco.comアカウントに加えて、アカウントに対して保守契約(Smartnet)が紐づけられている必要があります。中古市場で本体のみを購入された場合は有効な保守契約を保持していない事になりますのでIOSの入手/ダウンロードは出来ません。

元の投稿で解決策を見る

1件の返信1

こんばんは。

まず、掲載されている画像やURLは"Aironet"、つまり無線APのものなので購入されたルータとは全く別物とご認識下さい。

次に、GUIが表示されないとの事ですが、全く何も表示されないのか、想定しているものとは違うが何かは表示されているのか、どちらでしょうか?実際の画面のスクリーンショットを貼ったり、flash:の中にあるファイルも掲載いただけると回答が得られやすいと思います。

最後に、恐らくですがflash:の中にWeb(GUI)設定に必要なファイル群が格納されていない(=削除されてしまっている)のが原因ではないかと思うので、Cisco Software Downloadからファイルをダウンロードすれば良いですが、ダウンロードにはCisco.comアカウントに加えて、アカウントに対して保守契約(Smartnet)が紐づけられている必要があります。中古市場で本体のみを購入された場合は有効な保守契約を保持していない事になりますのでIOSの入手/ダウンロードは出来ません。