キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1241
閲覧回数
5
いいね!
2
返信

Cisco ISE の認可ポリシーにおいて、ISE内部DBに登録されたMACアドレスを条件とする方法

下記を実現するためのCisco ISEの設定方法についてご存じの方がおられましたらご教授いただけませんでしょうか。

[環境]

VPN装置にCisco ASA 5515-X、VPN装置の認証サーバとしてCisco ISE 2.7 を使用しています。

[要件]

AnyConnectの接続時にISEに登録されたUsernameとPasswordで認証したい。

さらにそのオプションとして、AnyConnect接続に使用している装置のネットワークカードのMACアドレスが、ISEに登録されたMACアドレスに含まれていれば許可、含まれていなければ拒否するようにしたい。

上記を実現する場合は、ポリシーセットの認可ポリシーで条件を設定すれば良いと思うのですが、どのような設定としたら良いかが分からずに困っています。

(IdentityGroupでEndpoint Identity Groupsを指定するといった感じではないかと思うのですが・・・)

有識者の方からの設定例など、参考例を交えてご指南・ご教示いただけましたら幸いです。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

yuzhan4
Cisco Employee

こんにちは

こちらはIdentity Groupを指定することで、期待動作にならないかご確認いただけますか

画像_2021-06-05_221517.png

よろしくおねがいします。

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

yuzhan4

こんにちは

こちらはIdentity Groupを指定することで、期待動作にならないかご確認いただけますか

画像_2021-06-05_221517.png

よろしくおねがいします。

投稿ありがとうございます。

ご教示いただいた通り、IdentityGroupでEndpoint Identity Groups(←許可MACアドレスが含まれるEndpointグループを別途作成)を指定することで要件・要望を満たすことが出来ました。

おかげさまで助かりました。

ご回答いただきましてありがとうございました。