キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
785
閲覧回数
0
いいね!
3
返信

C9200 24T

Tetsuya Hidaka
Level 1
Level 1

お世話になります。C9200 Network Advantageを使用しています。現在、vrfの設定を行っていますがMgmt-vrf以外で4つ設定しています。
4つ目のvrfのみ直接接続したPCとL3SW間直での通信(ping等)が不可となっています。vrfの最大数は4つとありますがMgmt-vrf以外で4つとの認識でよろしいでしょうか?また4つ目のvrfのみ通信が不可となっている理由、原因についてご存じの方、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら早急の回答をお願いしたくよろしくお願いいたします。

3件の返信3

こんばんは。

どの資料かは分かりませんが、VRFの最大数が4と記載があったのであれば、マネジメントVRFを含めて4つなのではないでしょうか。
一時的に他のVRFを一つ削除してみて、その際に4つ目のVRFが動作するようになるかを試してみるのは如何でしょうか。
あとは、バグを疑われるのであれば、Cisco TACにケースオープンされては如何かと思います。

一助となれば幸いです。

cja56910tf様
早速のご回答ありがとうございます。一度確認いたします。またもし追加でご存じであればで構いませんがMgmt-vrfを削除することはやはりデフォルトで入る為、不可能でしょうか?以上、度々お手数ですがよろしくお願いいたします。

ご利用中のCatalyst9200の機種や使用されているIOS版数、ライセンスが分からないので確たる事は言えませんが、Mgmt-vrfは削除不可能であったと思います。もし検証機などの実機をお持ちであれば、そちらで削除コマンドを実行して試されるのが良いかと存じます。