キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
893
閲覧回数
0
いいね!
0
コメント

以下は 2022 年 9 月 15 日に開催した CX Cloud と Success Tracks Community その魅力のご紹介 の Q&A セッションでいただいた質問とその回答です。多数のご質問誠にありがとうございました。なお、当日の資料や録画は以下より確認可能です。

CiscoJapanModerator_0-1646372069933.png CiscoJapanModerator_1-1646372069944.png CiscoJapanModerator_1-1640151513837.png

質問 1「ソフトウェアやハードウェアが EoL になっている場合、CX Cloud 上からケースを上げようとしたらどうなるのでしょうか?」
CX Cloud でケース起票するためには、対象となる機器に対する有効な保守契約が必要となります。サポート終了日を迎えたハードウェアに関しては有効な保守契約が通常存在しないため、ケースを上げることはできません。ソフトウェアメンテナンス終了日を迎えている機器でケース起票する場合、有効な保守契約がある場合は CX Cloud 上ではケース起票ができなくなるなどの制限はありませんが、ケース自体の対応に関してはケースバイケースでの判断となりますのでご注意ください。

質問 2CX Cloud 上からケースの情報の確認ができると理解しました。CX Cloud 以外から上げたケースについても CX Cloud で確認はできるのでしょうか?」
CX Cloud のケース画面では CX Cloud で上げたものだけではなく、メールなど他の方法で上げたケースも確認することができます。

質問 3「CX Cloud は、欧米のように顧客企業内に Cisco 製品や技術に詳しいエンジニアが多く所属しているカスタマーを主としたサービスでしょうか?またはパートナーを主としたサービスでしょうか?」
CX Cloud はエンドカスタマーを主な対象としたサービスとして開発されました。日本ではパートナー様が当該エンドカスタマーから依頼を受けて運用をするケースも見られます。

質問 4「CX Cloud は DNAC Assurance の Cloud 版の位置付けでしょうか?」
CX Cloud は DNA Assurance の Cloud 版の位置付けではなく、DNA や ACI といった別の製品と組み合わせて使っていただくことを意図しています。セッション内のデモでは DNA 部分をメインに紹介しましたが、他のアーキテクチャの製品に関しても順次対応し、今後幅広い製品を CX Cloud で管理できるようになる予定です。

質問 5「CX Cloud はシスコ以外の他ベンター機器でも登録は可能でしょうか?

CX Cloud はシスコ機器のみ管理可能です。シスコによる深い情報分析が特徴です。

質問 6「製品のサポートライフサイクルの情報を CX Cloud で見ることは可能ですか?
はい、可能です。ご利用中の各製品のサポート終了日や 最終出荷日を確認することができます。

質問 7「CX Cloud の対応ブラウザを教えてください
Chrome と Firefoxと Edge が推奨ブラウザです。

質問 8「CX Cloud のカバレッジの画面ではパートナーの PSS 契約も見られますか? 」
PSS 契約についてはカバレッジ画面で詳細情報を確認することはできません。 ただし、機器に PSS 契約がアタッチされている場合は保守契約のあるデバイスとして表示されます。

質問 9「
CX Cloud ではどんなデバイスに対してもケースを上げられますか?」
CX Cloud でケースが起票できるのは、シスコブランドの有効な保守契約があるデバイスに対してです。

質問 10「CX Cloud のサポートを受けるためには、対象機器が保守契約されている必要がありますか?」

CX Cloud で基本的な資産情報の可視化を行う上では対象機器の保守契約は必要ありませんが、デモでご紹介したリスク分析機能などを利用する上では対象機器に対する Success Tracks 契約が必要となります。

質問 11「稼働中のネットワーク製品の一部だけを CX Cloud の対象として契約することは可能でしょうか?例えば Catalyst は不要で、ISE はサービスを受けたいといった感じです。」
CX Cloud を利用するためには Success Tracks 契約が必要です。 Success Tracks は切り分け支援を行う Solution Support レベルの保守を内包した契約となりますので、原則ネットワーク全体に対する契約を推奨しています。個別のケースについては担当営業までお問い合わせください。

質問 12「Success Track Community と Cisco Community の違いを教えてください」
Success Tracks Community は Success Tracks 契約を前提とした有償サービスパッケージの一部で、専任モデレーターが平日日中、未回答質問へのフォローや対応をしています。 また、積極的にシスコエキスパートもディスカッションに参加します。Cisco Community は Cisco が無償で提供しているプラットフォームで、エンドユーザーのあらゆる活動によって成り立っている、世界で登録者 100 万人を超えるビッグコミュニティです。

質問 13「Cisco Community は質問を投稿しても回答がないことが多いように思います。Success Tracks Community は必ず回答がくると考えて良いでしょうか?また、投稿後いつまでに回答が来るのか等、もしポリシーがあれば教えてください」
Success Tracks Community に寄せられた質問は専任モデレーターが逐次確認し、原則すべての質問に返信をしています。具体的な SLA は非公開となっていますが、実績としては、シスコエキスパートから2~3 日で回答しているケースがほとんどです。一方、Cisco Community に対する回答はシスコエキスパートを含む全ユーザーの自発的な貢献活動に主体を置いており、質問に対する回答の有無が保証されているものではありません。Cisco Community の詳細については こちら をご覧ください。

質問 14「Success Tracks Community は誰でも見ることができますか?また、他の方からの質問も見られますか ?」
Success Tracks Community は Success Tracks 契約をお持ちの方のみアクセス可能なプライベートコミュニティです。該当される方は、日本や海外の他の方の質問とその回答も見ることができます。

質問 15「 Accelerators は Success Tracks 契約している製品範囲でのコーチングセッションとなりますか?」
契約している製品の Accelerators の提供が基本となりますが、契約外の製品の ACC もフリートライアルが可能です。詳しくはカスタマーサクセス担当者までご確認ください。

公開の難しい情報などは掲載を見送らせていただくこともございます。ご容赦いただけますと幸いです。
当オンラインセミナーのご参加、誠にありがとうございました。 またのご参加をお待ちしております。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします