キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
5393
閲覧回数
5
いいね!
0
コメント
Yuji Suzuki
Cisco Employee
Cisco Employee

1. 目的

Apple iOSのコンソールログの取得方法については「AnyConnect (iOS) - iPhone 構成ユーティリティを使用したログの取得方法」にて紹介させていただきました。
しかし、構成ユーティリティツールの公開は終了しており、Apple iOS8以降では構成ユーティリティツールでのログ取得ができません。

本ドキュメントでは、Apple iOS8以降でのログ取得方法を説明します。
弊社TACでは障害内容に応じてApple iOSのsystemログを追加で依頼する場合がございますので、本ドキュメントをご参考にしていただければと思います。

2. ログの取得方法

1. 環境の準備

• 障害端末

本ドキュメントではiPhone6(iOS8.3)を使用しています。

• Mac OS(OS X 10.6.6以降)

OS XのバージョンはXcodeのインストール要件となります。
    本ドキュメントではOS X 10.10.4を使用しています。

• Xcode

インストーラはMac App Storeから取得してください。
    本ドキュメントではVersion6.4を使用しています。

2. Xcodeの起動

障害端末とMacを接続後、Xcodeを起動します。

3. sysmteログの確認

Xcode起動後、メニューから[Window] > [Devices]を選択してください。

DevicesのWindowが表示されたら、障害端末を選択してください。

4. systemログの保存

事象再現中に出力されたsystemログを保存して、弊社TACまでご送付ください。

5. crashログの確認

DevicesのWindowから、「View Devcice Logs」を選択してください。

6. crashログの保存

障害発生時間帯にAnyConnectのcrashログがあれば保存し、上述したsystemログと併せて弊社TACまでご送付ください。

上記画像ではAnyConnectのcrashログは含まれておりません。
あくまでもイメージ画像として参考にしていただければと思います。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします