キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
388
閲覧回数
1
いいね!
0
コメント
Queeny
Cisco Employee
Cisco Employee

問題

Software version:ISE 3.0

何等かの原因で、Cisco ISE はライセンスの使用状況を CSSM に報告できず、Cisco ISE への管理アクセスが失われ、Cisco ISE 機能が制限されております。
CSSMに報告するために、スマートライセンス登録の接続方式(Connection Method)を変更してから、改めて接続する必要がありますが、エラーが出力されました。

CSC-1.jpg

Cisco ISE 機能が制限されたため、トランスポートゲートウエイ設定ページ(Administration>System>Settings>Network Success Diagnostics>Telemetry)にアクセスできませんので、
結局、接続方式が変更できず、CSSMに接続できない状態のままになります。

診断

3.0p2以降では、ライセンス期限切れでCisco ISE 機能が制限されている状態でも、トランスポートゲートウエイ設定ページにアクセスできるようになりました。

CSC-2.png

解決策

GUIが制限されていますので、CLI より3.0patch2以降のpatchを当て、接続方式に変更し、CSSMに接続頂ければと思います。
CLIでpatchインストール方法を以下をご参照ください。

Cisco Identity Services Engine リリース 3.0 CLI リファレンスガイド
- patch install
https://www.cisco.com/c/ja_jp/td/docs/security/ise/3-0/cli_guide/b_ise_cli_reference_guide_30/b_ise_CLIReferenceGuide_27_chapter_01.html?bookSearch=true#wp2990963122

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします