キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
5583
閲覧回数
5
いいね!
0
コメント

シスコ サポート コミュニティとは?

ユーザ同士でコミュニケーションが図れるシスコサイト上の情報交換スペースです。英語サイトで200911月にリニューアル開設してから大人気のコミュニティを、20107月から日本語版でも運用開始しました。各テクノロジーのサブコミュニティは、徐々に分野を拡大しつつあります。

どんなことができるのですか?

1.  既に投稿されている情報を自由に閲覧したり、大量の投稿から必要としている情報を検索することができます。

2.  求めている情報がインターネット上やコミュニティ上で見つからなかった場合、「ディスカッション」欄に質問を投稿し、多数のコミュニティユーザに広く情報を募ることができます。時には、通りすがりのシスコ社員が返答していることもあります。

3.  「ドキュメント」欄に資料を投稿したり情報を公開することができます。テキストや画像だけでなく動画も掲載できます。自分のよく知っている情報や貴重な経験、最新情報など即座に公開伝達でき、それを広く世に生かすことができます。

4.  コミュニティ上でのメーラーでプライベートなやりとりをしたり、登録制の友達のネットワークを育んでいって、困った時に同業者に情報提供を募ることができる場へと展開していきます。

投稿するには?

Cisco.com   ID(シスコのWebサイト共通のログインID)でのログインが必要です。初めてシスコサイトを利用する場合のみ新規ユーザ登録が必要となります。既に Cisco.com IDをお持ちの場合は新たに登録する必要はありません。同じIDをご使用いただけます。

グインしていない状態では、サイト上で投稿するためのボタンが表示されませんが、ログインをすると投稿できるようになる以外に、他ユーザの投稿に評価を 入れたり、コメントを書いたり、他ユーザにプライベートメッセージを送付したりなど、様々にコミュニケーションできるようになります。

ログインや プロファイルの設定変更方法について詳しくは、新Cisco Community: ログインと プロファイル設定方法 を参照してください。

ディスカッションの投稿や回答方法について詳しくは、新Cisco Community: ディスカッションの質問や確認、回答方法 を参照してください。 

そのほか、シスココミュニティの利用において役立つ情報は、 シスココミュニティの歩き方 や、ヘルプ ドキュメント などで公開しています。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします