キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2017
閲覧回数
5
いいね!
10
返信

新しい UCS サーバへの CUCM マイグレーション

Translator
Community Manager

こんにちは先生,

あなたに良い一日。

シスコの環境では、CISCO cucm パブ、サブ(クラスタ)バージョン 11.5.1、および環境内に ESXI 6.0 の UCCX、CUC サーバがあります。

cisco uc サーバは、古い BE6K を vMotion 経由で新しいハードウェア UCS に移動する必要があります。cucm クラスタを新しいハードウェアに移動する際には、

1. CUCM Mac アドレスが変更されるかどうか

2. CUCM(PLM)の CUWL ライセンスに影響を与える可能性があります。

私はいつもあなたから聞いて幸せです。おかげですべて。

あなたは心から、

2 件の受理された解決策

受理された解決策

いいえ、それは間違っています、PLM ライセンスをバインドするためにVMからのMACアドレスを使用します、PLMのドキュメントは、自動的に作成されたMACの代わりにハードコードされたMACを使用することを示唆している理由です。

手動 MAC を設定する
仮想マシンでは、MAC は動的または静的 (手動) にすることができます。静的 MAC を推奨します。
ライセンスは MAC にリンクされています。手順に従って、静的 (手動) MAC を使用して仮想マシンを構成します。
以下に。

https://www.cisco.com/c/en/us/td/docs/voice_ip_comm/cucm/plm/10_5_2SU10/cucm_b_cplm_b_release-notes-plm-1052-su10/cplm_b_release-notes-plm-1151-su7_chapter_01.pdf

CORES PLM の場合は、PLM 用の CUCM の MAC アドレスも使用します。

元の投稿で解決策を見る

リンク Java 共有に記載されています。

仮想マシンでは、MAC は動的または静的 (手動) にすることができます。静的 MAC を推奨します。
ライセンスは MAC にリンクされています。手順に従って、静的 (手動) MAC を使用して仮想マシンを構成します。
以下に。
プロシージャ
手順 1 vCenter または vSphere クライアントを使用して、[仮想マシン設定の編集] を選択します。
手順 2 ネットワーク アダプタ 1 を選択します。
ステップ 3 MAC アドレスをメモします。
ステップ 4 MAC アドレスの手動オプションを選択します。
手順 5 前述のように MAC アドレスを設定するか、別の一意の MAC アドレスを設定します。
ステップ 6 [OK]を選択して設定を保存します。

元の投稿で解決策を見る

10件の返信10

Translator

ライセンス int PLM には影響しません。既存のインスタンスとの同期の問題が発生した場合は、インスタンスを削除して読み取ります。

いいえ、それは間違っています、PLM ライセンスをバインドするためにVMからのMACアドレスを使用します、PLMのドキュメントは、自動的に作成されたMACの代わりにハードコードされたMACを使用することを示唆している理由です。

以下に。

https://www.cisco.com/c/en/us/td/docs/voice_ip_comm/cucm/plm/10_5_2SU10/cucm_b_cplm_b_release-notes-plm-1052-su10/cplm_b_release-notes-plm-1151-su7_chapter_01.pdf

CORES PLM の場合は、PLM 用の CUCM の MAC アドレスも使用します。

おかげでJAVA

ジェイミー・バレンシア氏とニティン氏に感謝

私はあなたの答えに本当に感謝しました。あなたの助けは私にとって非常に役に立ちます。

よろしくお願いいたします

ミン・コ

Translator

こんにちは先生,

もう一つ質問してあてはめてもいいですか。

私はハードコードされたMACが静的Macを意味することを知っていいですか?詳細を知ってください。

おかげで再び.

ミン・コ

リンク Java 共有に記載されています。

以下に。
プロシージャ
手順 1 vCenter または vSphere クライアントを使用して、[仮想マシン設定の編集] を選択します。
手順 2 ネットワーク アダプタ 1 を選択します。
ステップ 3 MAC アドレスをメモします。
ステップ 4 MAC アドレスの手動オプションを選択します。
手順 5 前述のように MAC アドレスを設定するか、別の一意の MAC アドレスを設定します。
ステップ 6 [OK]を選択して設定を保存します。

親愛なるニティンさん、

あなたの答えをありがとう、私はCUCMとPLMライセンス関連のケースの間について非常によく知っています。

1. 旧(BE6K)の Cisco コール マネージャ VM を Vcenter 経由で新しい UCS にクローンした場合、機能とネットワーク サービスは CUCM で停止しますか?

2.そしてCUCM v11.5はVsphere v6.7をサポートしていることを私に知らせてください?

私はいつもあなたから聞いて幸せです。おかげで再び.

すべてのベスト、

ミン・コ

1. 旧(BE6K)の Cisco コール マネージャ VM を Vcenter 経由で新しい UCS にクローンした場合、機能とネットワーク サービスは CUCM で停止しますか?

Vcenterを使用してCUCmのクローン/移動を行ったことはありません。コミュニティの一部はあなたに答えを与えるでしょう。

2.そしてCUCM v11.5はVsphere v6.7をサポートしていることを私に知らせてください?

https://www.cisco.com/c/dam/en/us/td/docs/voice_ip_comm/uc_system/virtualization/older_pages/virtualization-cisco-unified-communications-manager-older.html#v11.5

Screenshot 2021-09-23 at 3.49.29 PM.png

Translator

親愛なるミスターニチン、

あなたの答えをありがとう。私は非常によくNo.2の答えのためにクリアしました。

私はあなたにそれを聞かせてください、

アンス:Vcenterを使用してCUCmのクローン/移動を行ったことはありません。コミュニティからいくつかはあなたを与えます。

Cisco 側または Vmware 側では推奨されません。サービスが停止できるように?私はいつもあなたから聞いて幸せです。そして私を助けてくれてありがとう。

ミン・コ

こんにちは @minいいえ、

仮想化ソフトウェア要件をご覧ください。ベスト・プラクティス(VMware vMotion、長距離vMotion、ストレージvMotion、VMwareスナップショット)を見つける

"...

ESXi 5.1+ vMotion では「DAS から DAS へ」が可能であり、つまり、Vm を DAS にインストールでき、物理ソース/ターゲット サーバーは異なる DAS を持つことができますが、vMotion VM は引き続き異なります。

...

メンテナンス期間中のシャットダウン 仮想マシン の移動、つまり「コールドマイグレーション」または「ホスト間移行」はvMotionではなく、 サポートされています。

...

アクティブな UC仮想マシンの移行とライブ トラフィックの処理がサポートされています。

...

長距離vMotion
サポートされていません。長距離vMotionは、シスコとVMwareが共同で検証し、すべてのデータセンターでvMotion 機能を使用するアーキテクチャです。

...

ヴイエムウェア スナップショット
注: サポートは 、アプリケーションとバージョンによって異なります。

..."

私はこれが!!!するのに役立つことを願っています