キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
594
閲覧回数
1
いいね!
2
返信

セキュアクライアントのエンドユーザによるアンインストール制御(制限)

ysohtome
Spotlight
Spotlight

統合版(Secure Endpoint v8.2.1.21650、AnyConnect VPN v5.0.01242)ですが、エンドユーザが勝手にアンインストール出来ない又は条件を付ける様な方法や設定はあるでしょうか?

他社では次の様な事ができるものがあります。
1.アンインストール時にパスワード入力を必須にする
2.アンインストール用のコマンドを実行する
3.アンインストール用の専用ツールを使用する
4.管理コンソールのポリシーでユーザによるアンインストールの可否を設定する

1 件の受理された解決策

受理された解決策

pheli
Cisco Employee

こんにちは。Secure Endpoint (For Windows) には管理コンソールのポリシーでユーザによるアンインストール時にパスワード入力を必須にするような設定ができます。

操作手順は下記となります。

1>Secure Endpoint コンソールにログインする

2>「管理」→「ポリシー」→ Windows の下から対象 Secure Endpoint が所属するグループが使用しているポリシーの名前をクリックして開く

3>「詳細設定」→「管理機能」の右画面にある「コネクタ保護の有効化」という項目にチェックを入れて、「コネクタ保護のパスワード」にアンインストール時に入力必須なパスワードを設定して、「保存」する

統合版の Secure Endpoint でも、操作方法が同じでございます。

ご参考までに、設定と効果の画面ショットをアップロードいたします。ご参照ください。

Uninstall Password Setting.jpgPassword is needed when Uninstall .jpg

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

pheli

こんにちは。Secure Endpoint (For Windows) には管理コンソールのポリシーでユーザによるアンインストール時にパスワード入力を必須にするような設定ができます。

操作手順は下記となります。

1>Secure Endpoint コンソールにログインする

2>「管理」→「ポリシー」→ Windows の下から対象 Secure Endpoint が所属するグループが使用しているポリシーの名前をクリックして開く

3>「詳細設定」→「管理機能」の右画面にある「コネクタ保護の有効化」という項目にチェックを入れて、「コネクタ保護のパスワード」にアンインストール時に入力必須なパスワードを設定して、「保存」する

統合版の Secure Endpoint でも、操作方法が同じでございます。

ご参考までに、設定と効果の画面ショットをアップロードいたします。ご参照ください。

Uninstall Password Setting.jpgPassword is needed when Uninstall .jpg

ysohtome
Spotlight
Spotlight

設定場所の確認もできました。

ありがとうございました。