キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
197
閲覧回数
0
いいね!
0
コメント
JapanTAC_CSC
Level 7
Level 7

2017 年 7 月 24 日(初版)

TAC SR Collection
主な問題

Unified CM (Cisco Unified Communications Manager) の管理画面にて、Device > Phone からデバイスを削除しようとすると、以下のようなエラーメッセージが表示され、削除できない問題です。

(日本語表記)

エラーが発生しました。1つ以上のレコードが削除されませんでした。プライマリ電話機として使用されているデバイスは削除できません。

(英語表記)

Error occurred. One or more record did not get deleted. Cannot delete a device that is used as a Primary Phone.

原因

デバイスが他の設定項目に紐付いている場合、紐付けを外さないとデバイスを削除できません。紐付いている設定項目として、以下のような例があります。

• Unified CM 管理画面 > Device > Phone > 紐付いている Jabber デバイスを選択 > Primary Phone で削除したいデバイスが指定されている
  • Unified CM 管理画面 > Device > Phone > 削除したいデバイスを選択 > Association > 各 Line を選択 > Directory Number Information > Associated Devices で削除したいデバイスが指定されている
  • Unified CM 管理画面 > User Management > 紐付いているエンドユーザを選択 > Device Information > Controlled Devices で削除したいデバイスが指定されている

解決策

紐付いている設定項目を削除してください。

紐付いている設定項目の一覧は、以下の手順で表示できます。

Unified CM 管理画面 > Device > Phone > 削除したいデバイスの設定画面にて、右上にある Related Links で Dependency Records (依存関係レコード) を選択して、GO をクリック

(注意1)Dependency Records の機能はデフォルトで無効となっているため、Unified CM 管理画面 > System > Enterprise Parameters にて Enable Dependency Records を True にして機能を有効化する必要があります。

(注意2)Dependency Records の機能の実行時、サーバの負荷が高騰する場合があります。デバイスの削除も含め、営業時間外に実施してください。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします