キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
805
閲覧回数
5
いいね!
4
返信

Cisco / TANDBERG 双方向の発着信について

Yu Shimojo
Level 1
Level 1

TANDBERG770で発信はできるが他拠点から着信ができません。

・他拠点から770に発信すると、他拠点でNo route to destination と表示されて繋がりません
・770から他拠点に発信すると、問題無く接続可能で、映像も音声も正常です
・Pingは双方向で可能です
・VPNで接続されていて、ローカルIP同士で接続しています
・770でDNDの設定などはされていません

4件の返信4

Yusuke Yoshinaga
Cisco Employee
Cisco Employee

「TANDBERG 770」と「他拠点」の間の接続経路でH.323通信に必要なポートが遮断されていないでしょうか。

おそらくですが、IPレベルでの疎通性は問題ないものの、「他拠点」から「TANDBERG 770」への方向のTCP 1720ポートが遮断されているのではないかと思います。

下記Admin Guideの321ページ「Layer 4 Ports used in H.323 calls」に記載のポートがすべて双方向とも遮断されていないことを確認していただければと思います。

TANDBERG MXP Admin Guide - F8.0

https://www.cisco.com/c/dam/en/us/td/docs/telepresence/endpoint/mxp-series/f8/administration_guide/tandberg_mxp_administrator_guide_f80_august2010.pdf

ご回答ありがとうございます。

ネットワークに関しては、専用のVPNネットワークを構築して

Tunnelを張って通信をさせており、特に通信制御はしておりません。

対象の拠点のVPNルータも他拠点と同じ設定をしており、

他の全ての拠点(TANDBERG880/550)は問題無く発着信ができておりますが、

対象拠点のTANDBERG770のみ「発信はできるが、他拠点からの着信ができない」

という状況になっております。

ご返信、ありがとうございます。

状況を承知致しました。

原因調査のためにログを見させていただく必要がございますので、下記ドキュメントの「H.323/SIP呼に関する問題が発生する」を発信側・着信側両方で実施の上、表示されたログの結果をテキストファイルにしてアップロードしていただくことは可能でしょうか。

MXPシリーズエンドポイントのログ取得手順

返信が遅くなりまして申し訳ございません。

お送りいただいた手順で取得したログをテキストファイルにてアップロードいたします。