キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1364
閲覧回数
0
いいね!
5
返信

CMRクラウド&Spak roomを利用した会議中のビデオ端末側のレイアウトについて

yasuomi shimada
Level 1
Level 1

お世話になっております。

PC、SX20、MX300のデバイスを準備し
①PCがWEBEXを開催する
②SX20、MX300は、ビデオアドレスからCMRクラウドへ接続
3デバイスがWEBEX上で接続される状態。
③PCが画面共有を行います。

この際、SX20側では、資料よりも映像を見たいので
資料を表示せず、映像を全画面にしたい。

こんなことは可能でしょうか?
強制的に画面共有されてしまう認識でいるのですが。

よろしくお願いいたします。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

Yuki Iwagishi
Cisco Employee

お世話になります。シスコの岩岸です。

Spark 登録した SX20 を CMR Cloud(WebEx)接続資料共有時に、メインビデオだけを全画面表示したいという前提で回答します。

1. エンドユーザに選択させたい場合

この方法は妥協して資料表示を最小化する方法です。消す方法ではありません。

Layout 選択を選びます。

一画面表示を選びます。

資料が最大化されるので「最小化」を選びます。

再度レイアウト選択を選び、資料表示の位置を決めます。

右下に最小画面で資料共有、全画面にメインビデオ(ここではWebExからの映像)を表示しビデオ会議をします。

2. Web UI から強制的にデュアルディスプレイに設定変更

Cloud Collaboration Management 管理画面から端末を選択し、「高度な設定を起動します」をクリックします。

Configuration- Setup - Video でMonitorsをDualにします。

エンドユーザの管理者に任せたい場合は、Security > Local users から Integration Userを作成し、利用者に権限"Integrator"を渡します。

この方法はSX20 を強制的にデュアルモニタにしています。管理画面を触らない方法としてはなんでもよいので2つ目のディスプレイを用意し、HDMI で接続する、あるいは1台のディスプレイのHDMI1/HDMI2 にそれぞれSX20から接続する、などが考えられます。

直接の答えではなく、申し訳有りませんが、お役に立ちますでしょうか?

元の投稿で解決策を見る

5件の返信5

Yuki Iwagishi

お世話になります。シスコの岩岸です。

Spark 登録した SX20 を CMR Cloud(WebEx)接続資料共有時に、メインビデオだけを全画面表示したいという前提で回答します。

1. エンドユーザに選択させたい場合

この方法は妥協して資料表示を最小化する方法です。消す方法ではありません。

Layout 選択を選びます。

一画面表示を選びます。

資料が最大化されるので「最小化」を選びます。

再度レイアウト選択を選び、資料表示の位置を決めます。

右下に最小画面で資料共有、全画面にメインビデオ(ここではWebExからの映像)を表示しビデオ会議をします。

2. Web UI から強制的にデュアルディスプレイに設定変更

Cloud Collaboration Management 管理画面から端末を選択し、「高度な設定を起動します」をクリックします。

Configuration- Setup - Video でMonitorsをDualにします。

エンドユーザの管理者に任せたい場合は、Security > Local users から Integration Userを作成し、利用者に権限"Integrator"を渡します。

この方法はSX20 を強制的にデュアルモニタにしています。管理画面を触らない方法としてはなんでもよいので2つ目のディスプレイを用意し、HDMI で接続する、あるいは1台のディスプレイのHDMI1/HDMI2 にそれぞれSX20から接続する、などが考えられます。

直接の答えではなく、申し訳有りませんが、お役に立ちますでしょうか?

お世話になります。

ご回答ありがとございます!
本日お客様にデモして参りまして、最小化機能にて
満足頂けました。ありがとうございます。

助かりました!

よかったです。

私の最初の返信に「回答(記載内容)を保証」をクリックしていただけると助かります。

ベスト回答というのをクリックしましたが、あっていますでしょうか?
回答を保証というボタンが見当たりませんでした。

ありがとうございます。

はい、あっています。