キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1729
閲覧回数
5
いいね!
2
返信

ExpresswayーEへのエンドポイントSIP登録時のSRVレコード要否について

takahashi-ta
Level 1
Level 1

DX80をインターネット経由でExpressway-EにSIP登録することを考えております。
以下の前提の場合、外部DNSサーバにはExpressway-EのAレコードのみ記載すればSRVレコードなしでもSIP登録可能でしょうか。

【前提】
・Expressway-E経由でのB2B接続は行わず、Expressway-Eに登録のDX80(SIP)とExpressway-Cに登録のDX80(SIP)とのみ通話を行う想定。
・CUCMは導入しない。
・Expresswayのクラスタは組まない。
・SIP-TLSを使用する。

上記について、教えて頂けましたら幸いです。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

Yuki Iwagishi
Cisco Employee

通常SRV はドメイン探索やクラスタ内のノード発見に使いますがおっしゃる条件だと不要だと考えます。

よろしくお願いいたします

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Yuki Iwagishi

通常SRV はドメイン探索やクラスタ内のノード発見に使いますがおっしゃる条件だと不要だと考えます。

よろしくお願いいたします

ご回答ありがとうございます。

記事の投稿後に、類似した環境を構築する機会があり、実機検証することができました。
実機検証の結果、ご回答いただきました通り、SRVレコード無しでAレコードのみでSIP登録することができました。