キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
1754
閲覧回数
5
いいね!
1
返信

NX-OS 7.0(3)I7(6) におけるARPキャッシュのバグ??

HITOSHIYAMADA8041
Spotlight
Spotlight

現在vPCのip arp synchronizeについての機能テストを行っており、

2台のNexus間でARPテーブルが同期されていることを確認できました。

ただし、N3k#1だけにあるHSRPのVIPに関するエントリについては、N3k#2へ同期されませんでした。
また、N3k#1に電源障害が起きたときに、N3k#2のARPテーブルを確認してみると、エントリが0となっていました。

これは正しい挙動だと思われますか?

また、NX-OS 7.0(3)I7(6) におけるARPキャッシュのバグの報告があればご教示いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

1件の返信1

okamoto_s
Level 1
Level 1

その点を明確に述べている適当な資料が見当たりませんでしたが、HSRP VIP の arp entry が Active スイッチに静的に登録される事は VPC とは関係なく特に問題ないです。

また ip arp sync 機能は peer デバイスの再起動からの復旧時等に復旧した機器に arp entry を同期させる事でコンバージェンスを早める機能ですので、HSRP VIP のエントリーを同期する必要はないです。

>また、N3k#1に電源障害が起きたときに、N3k#2のARPテーブルを確認してみると、エントリが0となっていました。
ご取得いただいたログ等詳細情報と併せ Cisco TAC へケースオープンいただく事をお勧めします。