キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
788
閲覧回数
0
いいね!
0
返信

AP のスニファモードを利用した無線キャプチャについて

mayupon0110
Level 1
Level 1

こんにちは。

コントローラに Join している AP をスニファモードとして無線キャプチャを行う際に

チャネル幅に関する疑問があるため、ご存知の方がおりましたらご教授頂けないでしょうか。

スニファモードとした AP の Channel 変更画面 (Access Points > Radios > 802.11* > Sniffer Channel Assignment) を

確認すると、スニファ用の Channel を設定できる項目は確認できるのですが、Channel Width を設定できる箇所がありません。

sniffer.png

例えば、スニファモードの AP で 36Channel を 20MHz でキャプチャ採取する場合には、

Sniffer Channel Assignment を 36 で設定すれば問題ない、と認識してますが

(1) (36*,40) ch の 40MHz で採取したい場合

(2) (36,40,44,48) ch の 80MHz で採取したい場合

上記の場合、それぞれどのように設定すればよいのでしょうか。

Sniffer Channel Assignment の下にある RF Channel Assignment の Channel Width が Sniffer モードでも

連携しているのであれば、 Custom にして 40 や 80 MHz にすればいいのかとは思いますが、

特に詳しいドキュメントが確認できませんでした。

(1) であれば

Sniffer Channel Assignment を 36

RF Channel Assignment を 40MHz / Channel を 36 とする

(2) であれば

Sniffer Channel Assignment を 36

RF Channel Assignment を 80MHz / Channel を 36 とする

上記認識でいいのか、ご教授頂ければ幸いです。

0件の返信0