キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
882
閲覧回数
0
いいね!
2
返信

catalyst9105AXI-QにてEWC環境でコントローラに参加できない

sminami
Level 1
Level 1

catalyst9105AXI-QにEWCでコントローラを設定して、20台の子機としてcatalyst9105AXI-Qを参加できるように設定しました。

そのうち3台ほど管理画面に表示されません。

コントローラには「DTLSハンドシェイクの有効期限切れが発生しました。」と出ています。

子機側のログには「DTLS Teardown」のメッセージが出ています。

子機に対してはPINGが飛びSSHで接続も出来ます。ただ、子機からコントローラに対してPINGが飛びません。

ファームウェアは17.6.5.22です。

ハード的には問題なさそうですが参加できない原因を教えてください。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

Translator
Community Manager

- APとコントローラの間のリンク遅延が大きすぎる可能性があります。CAPWAPが300 ms未満の場合、pingを実行すると、APが属するサブネットからEWCにpingを実行できます。そうでない場合、EWCに接続を試みたときに、APの基本的な接続に問題が生じます

M.

元の投稿で解決策を見る

2件の返信2

Translator

- APとコントローラの間のリンク遅延が大きすぎる可能性があります。CAPWAPが300 ms未満の場合、pingを実行すると、APが属するサブネットからEWCにpingを実行できます。そうでない場合、EWCに接続を試みたときに、APの基本的な接続に問題が生じます

M.

返信ありがとうございます。

気が付いたら参加出来ていました。

ログを見たところ別のAPがコントローラになり参加出来たようで、

その後、元のコントローラに接続出来るようになり正常に参加出来ているようです。

恐らく返答していただいた状況が発生していたが、別のコントローラになった事により通信が出来るようになり、

元のコントローラに戻っても参加出来ていた状態を保てて、正常に通信できるようになったと思われます。

はっきりとした原因は分からないので少しモヤモヤしますが、とりあえずは様子見します。

ありがとうございました。