キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2209
閲覧回数
10
いいね!
1
返信

VPN接続クライアントのデフォルトゲートウェイの設定について

y.yoshida
Level 1
Level 1

C841MにてVPN接続されたクライアントPCにPOOL内のIPが割り当てられますが、指定していないデフォルトゲートウェイが設定されてしまいます。

どうすれば、デフォルトゲートウェイが設定されないでしょうか。又は、指定することは出来るのでしょうか。

合わせて、POOLをIPのみ記載の範囲で指定しているのですが、サブネットマスクはどこで反映されているのでしょうか。

1 件の受理された解決策

受理された解決策

Akira Muranaka
Level 8
Level 8

こんにちは! AnyConnect端末側で何か具体的な通信問題とか発生してる感じでしょうか。

AnyConnect端末はデフォルト すべてのトラフィックを、リモートアクセスVPNサーバー宛に転送し、リモートアクセスVPNサーバー(今回はC841Mルーター)側でルーティングを行うと思います。 例えば私の場合は 端末側にはPOOLのIPアドレスが割り当てられ リモートアクセスVPNアクセスできればOKとしてました。

元の投稿で解決策を見る

1件の返信1

Akira Muranaka
Level 8
Level 8

こんにちは! AnyConnect端末側で何か具体的な通信問題とか発生してる感じでしょうか。

AnyConnect端末はデフォルト すべてのトラフィックを、リモートアクセスVPNサーバー宛に転送し、リモートアクセスVPNサーバー(今回はC841Mルーター)側でルーティングを行うと思います。 例えば私の場合は 端末側にはPOOLのIPアドレスが割り当てられ リモートアクセスVPNアクセスできればOKとしてました。