Application Centric Infrastructure (ACI)

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel

【質問者の皆様へ: 解決したら解決済みマークのお願い】
質問者の方は、任意回答の 解決策として承認するボタンを押すと、そのトピックを 解決済みにできます。 回答者の方への 解決策提供ポイント付与や、同様の問題に遭遇した他利用者の方の参考にもなるため、ぜひご協力ください。 ディスカッションの新規質問や確認、回答方法は こちら

フォーラム投稿

ACIファブリックと外部の機器を接続する箇所で使用可能なVLAN番号に制限はあるのでしょうか。 例えば、下記のようなことはあるのでしょうか。・Nexusの予約VLANが使用できない(VLAN3968 ~ 4095)・インフラVLANに設定しているものは使用できない・RemoteLeaf,Multisite用のVLAN4,5は使用できない

下記のような構成のテナントがあります。【構成】Tenant AVRF⇒Policy Control Enforcement Preference:UnenforcedBD:EPG=1:1 →EPGがa,b,cの3個設定済 【前提】VRFのPolicy Control Enforcement Preferenceが「Unenforced」なので、テナント内のEPG間通信にコントラクトは必要ない。 【質問】新たにEPGdを作成し、以下のような通信制御をコントラクトで行いたいです。・EPGa⇔EPGd...

ご担当者様 dcloud上でACIのシミュレートができるかと思います。dcloud内にあるACIにてdcloud内にあるVM仮想端末①と②で疎通確認を行いたいのですが可能でしょうか。 可能な場合、実行ができるカタログをご教授いただけるでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

Leafで下記コマンドを実行した際の出力結果についてご教示ください。 show system internal epm vlan summaryVLAN SummaryInfra BD Count    : XXTenant BD Count     : XXExternal BD Count   : XXFCOE BD Count    : XXFD VLAN Count    : XXFD VXLAN Count    : XXTotal VLAN Count   : XX ”Tenant ...

muratomo 投稿者 Level 1
  • 5554 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 いいね!

【質問背景】●Fabricから下記項目を設定・Interface Policy Group(vPC)・Interface Selector Name・Associated Interface Selector Profiles ●Tenantから下記を作成・Tenant > AP > EPG1 > Static port・Tenant > AP > EPG2 > Static port・Tenant > AP > EPG3 > Static port ●Static portを下記の通りすべての...

portchannelの状態.PNG

こんにちは。 NAEについて質問があります。 WebブラウザでNAE初回アクセス時に各種設定を行いますが、その中にDNS Serverが必須項目であります。以下のドキュメントにおいて、DNS Serverは名前解決に用いられるとの記載がありますが、この名前解決は、どの場合において使用されるのでしょうか。例えば、NTP Server等の設定時の名前解決のみに使用し、NAEの分析機能においては使用しないのでしょうか。 以上ご回答の程宜しくお願い致します。 https://www.cisco.com/...

Shin.K 投稿者 Level 1
  • 3777 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

BD、EPG、Subnetの推奨の構成は1:1:1になるかと思います。 仮に、BDに複数のEPGと複数のSubnetを設定したい場合、”Multi Destination Flooding”の設定を”Flood in Encapsulation”にすればブロードキャストはEPG(VLAN)内でのみFloodingされるので上記の1:1:1構成のような動きになるのでしょうか。

• 2863 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

基本的なSubnetの使い方は、EPG配下のセグメントのGWアドレスとして、BDに対して設定すると思います。EPGにSubnetを設定するのは、異なるテナントやVRFのEPGとContract接続する時の”Route Leaking”用に設定をする認識で合っておりますでしょうか。

• 3463 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

https://learningnetwork.cisco.com/docs/DOC-32222 上記サイトの記載の通り、同一Leafに別ドメインの同じvlanを割り当てたいと考えております。その際、vlanのscopeをlocalに設定すると、ロジカルポートの上限が10000になると書いてあります。このロジカルポートは具体的には何を示しているのでしょうか。また、ロジカルポートの使用率を確認する方法はありますでしょうか。

• 6861 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 いいね!

Snapshotを定期取得するよう設定する際、その実行周期は、TriggerScheduler で設定するか思いますが、毎日 Snapshotを取り、"10日間分保存する" という設定は、できるのでしょうか?   設定画面のプルダウン選択肢を見る限り、できなさそうだなと思ってはいます。 曜日毎に実行して7日分が最大保存期間かな とは思っています。  

image.png
makiko 投稿者 Spotlight
  • 3804 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

DCNM(Cisco Data Center Network Manager) におけるログは下記のものがあると考えております。(OSはWindowsServer)Program Files(x86)\Cisco Systems\dcm\fm\ - logs - conf - pm\db ① 上記以外に該当するものはあるでしょうか。② それらのログについて下記を教えてください。    ローテーション有無    ローテーション頻度    保存期間    過去世代ファイル名  宜しくお願いします。