キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
193
閲覧回数
1
いいね!
0
コメント
taiimamu
Cisco Employee
Cisco Employee

検索エンジンにおけるAI生成の近況

➢著者は、AIが仕事を代替できるかを長く考えてきましたが、現時点では私の執筆能力が脅かされることはなさそうです。しかし、AI生成の検索結果が検索エンジン最適化に影響を与えています

Googleの内部AIツールは、一般的なクエリに対する回答を信頼できるニュースソースの上に配置し、滑稽な混乱を引き起こしました。

➢ これが重要な話題について誤情報を広める可能性が懸念されます。Googleは重要な話題に関する誤情報を防ぐために変更を加えましたが、結果はまちまちです。

taiimamu_0-1719880032655.png

実際の検索結果

➢ 「赤ちゃんの発熱」や「タロスの暗号通貨詐欺」と検索するとAI生成の回答が表示されましたが、翌日同じ検索クエリで表示されないこともありました。Bingも同様にAIキュレーションコンテンツを使用しています。

➢ これらの回答が誤情報の多いニューストピックで生成される場合を懸念しています。選挙や公衆衛生などでは、わずかなミスが重大な影響を与える可能性があるからです。

多くの人々はメディアリテラシーが低く、簡単な要約を信じてしまうため、AIの検索エンジン統合はインターネットとの関わり方を変える可能性がありますが、現時点ではその結果には自信が持てません。

taiimamu_1-1719880474442.png

※子供の発熱に対して、実際の小児科のコメントと異なる見解が表示された例

----------------------

「LilacSquid」について

一番重要なこと
➢ Cisco Talosは最近、「LilacSquid」という新しい脅威アクターを発見しました。

➢ このアクターはIT業界と製薬業界をターゲットにし、ネットワークに持続的なアクセスをしようとします。

➢ 公開されているアプリケーションサーバーの脆弱性や侵害されたリモートデスクトッププロトコル(RDP)資格情報を利用して、MeshAgentやSSFなどのオープンソースツール、「PurpleInk」などのカスタマイズされたマルウェア、「InkBox」や「InkLoader」と呼ばれるマルウェアローダーを展開しています。

なぜ重要なのか?
➢ LilacSquidの被害者は、米国のIT企業、欧州のエネルギー部門、アジアの製薬部門の企業が含まれています。

➢ これにより、この脅威アクターがさまざまな情報源からデータを盗もうとしていることが示唆されます。Talosは、このキャンペーンが少なくとも2021年から活動していると確信しており、使用される戦術や技術は北朝鮮のAPTグループと一部重なっています

次にすべきこと
➢ LilacSquidは脆弱なWebアプリケーションを悪用してアクセスするため、ネットワークに脆弱性がある場合は常にパッチを適用することが重要です。
➢ また、TalosLilacSquidの活動やマルウェアを検出する新しいSnortルール、ClamAV署名、その他のCisco Security検出をリリースしています。

taiimamu_2-1719881348505.png

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします