キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
2489
閲覧回数
0
いいね!
4
返信

CUCM9.1.2にDX80(Android)を登録できない(登録拒否)

H19730620
Level 1
Level 1

お世話になります

CUCMバージョン9.1.2にDX80を登録できない状態です。

導入を決めたのが昨年末でCUCMのバージョンが古い関係からTelepresenceライセンスが購入できず

Enhancedライセンスで利用できるAndroid版にダウングレードする形にしました。

下記リンクを参考にCEからAndoroidへOSを変更しています。

RMA 後に DX70/80 を CE から Android へ変更する手順 (WebUI 経由, Unified CMなし)

RMAでは無く新規導入なのでCUCMにはcmterm-dx80.10-2-5-215.k3.cop.sgnをインストールしました。

しかしCUCMの「電話の設定」画面でDX80を追加したところ「登録拒否」と言う表示が出ている状態です。

電話の設定(Phone Configuration) .jpg

IP等表示されることから全く認識していないわけではないのでサーバ側の設定に何か問題が無いか

デバイスパック等追加でインストールする必要があるのかご教示いただければと思います。

DX80本体の設定画面表示、

・ActiveLoad sipdx80-10-2-5-215

・TFTPサーバの値はDHCP取得で正しいIPを表示

・CUCM Active,Stanbyサーバ 両方ともUnknown表示

また cmterm-ce820-synergy213b.cop.sgnはCUCMにインストールしておりませんがこちらのインストールは必要でしょうか。

よろしくお願いします。

4件の返信4

Yuki Iwagishi
Cisco Employee

>また cmterm-ce820-synergy213b.cop.sgnはCUCMにインストールしておりませんがこちらのインストールは必要でしょうか。

不要となります。

>RMAでは無く新規導入なのでCUCMにはcmterm-dx80.10-2-5-215.k3.cop.sgnをインストールしました。

とのことなので、Cisco Unified Serviceability の管理ページから Cisco CallManager サービスおよび、TFTP サービスを再起動してみてください。

また、 可能であればデバイスの初期化もお試しください

https://www.cisco.com/c/dam/global/ja_jp/td/docs/voice_ip_comm/dx/series/admin/1025/DX00_BK_CB112361_00_cisco-dx-series-ag-1025.pdf

P.159

>導入を決めたのが昨年末でCUCMのバージョンが古い関係からTelepresenceライセンスが購入できず

>Enhancedライセンスで利用できるAndroid版にダウングレードする形にしました。

ちなみに DX80 は Android 版、 CE9 版双方ともEnhancedライセンスを利用します。

よろしくお願いします。

回答ありがとうございます。

結論としては次の方の回答にある通り電話番号の登録がされてなかった事に起因する物でした(恥ずかしい…)。

サーバの再起動やTFTP、Tomcat等サービスの再起動は実施しておりました。

ライセンスに関しても承知しました。

いろいろありがとうございました。

Kenichi Ogami

こんにちは

よくある問い合わせとして、電話番号を設定していないということがありますので、そちらをご確認ください。また、何かアラームに表示されていないかも合わせて確認してみてください。

回答ありがとうございます。

無事動く様になりました。

電話番号の登録必須だったんですね、盲点でした。

ありがとうございました。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします