IP テレフォニー

キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel

【質問者の皆様へ: 解決したら解決済みマークのお願い】
質問者の方は、任意回答の 解決策として承認するボタンを押すと、そのトピックを 解決済みにできます。 回答者の方への 解決策提供ポイント付与や、同様の問題に遭遇した他利用者の方の参考にもなるため、ぜひご協力ください。 ディスカッションの新規質問や確認、回答方法は こちら

フォーラム投稿

毎々お世話になっております。 下記IP Phoneで利用できるヘッドセットを購入したく、推奨商品の案内をお願いします。サードベンダの製品でも構いません。[利用中のIP Phone]・Cisco IP Phone 7841・Cisco IP Phone 7965 以上です。

nakayamataro 投稿者 Level 1
  • 702 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

CUCM12.5でJabberを利用しようとしています。そこでお聞きしたいのが、Android版Jabberはリリース10.6からSRSTはサポートされていないようですが、iPhoneは最新リリースでSRSTは問題なくサポートされていますでしょうか。

Makσto 投稿者 Level 1
  • 1167 閲覧回数
  • 3 返信
  • 0 いいね!

こんにちは皆さん、私はリングバックトーンの問題を太っています。私はログを収集しました。問題が見つかりません。もし親切なエンジニアが助けてください###############################################################VOICE-GW-ROUTER-01#show logg Syslog ログ: 有効 (0 メッセージがドロップ、2 メッセージのレート制限、0 のフラッシュ、0 のオーバーラン、xml 無効、フィルタリングが無効)バッファログ:...

Translator 投稿者 Community Manager
  • 1220 閲覧回数
  • 5 返信
  • 5 いいね!

あいさつ私は電話のロケールに問題があります。私はcucm 11.5と電話8865と7821を持っています。これまでは正しく動作し、電話機はロケールユーザとロケールネットワークをイタリア語でロードしています。今すぐ彼らがリセットされた後、電話は、もはやロケールをロードし、英語のまま。証明書が期限切れになり、新しい ctl ファイルが作成されたため、独自の証明書が更新されました。電話機は登録し、設定を取りますが、ロケールは英語のままです。助けていただけますか。事前に感謝

Translator 投稿者 Community Manager
  • 2310 閲覧回数
  • 5 返信
  • 0 いいね!

CUCMの11.5を利用しています。 8851+KEMにて受電業務を行っております。これらから、外線に発信する際に特番「0」もしくは「80」を付与して外線発信していますが、しばしば外線発信できない状況(外線の発信音「ツー」)に切り替わらず発信できないという状況になります。この状況が特定の機材で起こるわけでも、特定の時間に起きるなど、決まった状況が判断できません。このような状況に関して、何か共有いただける情報や、解決方法などご存知でしたらお教えいただけますか? 

nw-admin 投稿者 Level 1
  • 1110 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

CUCM11.5を利用しています。電話会議を行うのですが、機材によってマニュアルより少ない数しか接続できません。この数の調整はCUCMのどこでするのでしょうか?

nw-admin 投稿者 Level 1
  • 2589 閲覧回数
  • 5 返信
  • 0 いいね!

CUCMのサービスパラメータで無効にしているHold Reversion Duration がATAでは有効になっているように思われ、10秒くらいで呼出音が流れます。 ATA190の値を確認する為、adminでログインしてみましたが、タイマーに関する値は変更出来ない様に見えます。 保留復帰の呼び出しを無効にする方法やインターバルの間隔を変更する方法を教えてください。 参照:Cisco ATA 190 Analog Telephone Adapter バージョン 1.2 アドミニストレーション ガ...

K.S 投稿者 Level 1
  • 915 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

CUCM12.5においてATA186はサポートされますでしょうか。下記リンクをみると記載がなくATA187からのサポートとなっています。https://www.cisco.com/c/dam/en/us/td/docs/voice_ip_comm/uc_system/unified/communications/system/Compatibility/CSR-Compatibility-Matrix-InteractiveHTML.html ただ、以下のサイトにはATA186の記載がないため、...

shoko-fukami 投稿者 Level 1
  • 1963 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

”[UCS C] UCS C-Series 情報まとめ”を読ませていただきました。https://community.cisco.com/t5/-/-/ta-p/3160804/ ”ドライバ アップデート”についての質問になります。UCS Hardware and Software Compatibility(https://ucshcltool.cloudapps.cisco.com/public/#)で整合性を確認、適切なドライバをインストールする事を理解しました。 VCS-C CE1100...

M M 投稿者 Level 1
  • 2383 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

お世話になります   CUCMバージョン9.1.2にDX80を登録できない状態です。   導入を決めたのが昨年末でCUCMのバージョンが古い関係からTelepresenceライセンスが購入できず Enhancedライセンスで利用できるAndroid版にダウングレードする形にしました。   下記リンクを参考にCEからAndoroidへOSを変更しています。 RMA 後に DX70/80 を CE から Android へ変更する手順 (WebUI 経由, Unified CMなし)   RMAでは...

電話の設定(Phone Configuration) .jpg
H19730620 投稿者 Level 1
  • 2442 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 いいね!

いつもお世話になっております。   CUCMの証明書の更新についてのご質問になります。 CUCMとは別のサーバにELMをインストールしています。 この場合の証明書の更新ですが、ELMの証明書の更新は必要でしょうか。     必要な場合、どの証明書を更新すれば良いか手順を教えてください。

S.N 投稿者 Level 1
  • 1736 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 いいね!

解決済み! NTT光電話のISDN

NTTの光電話回線のISDNを国産交換器で使用していますが、シスコのIP電話へ変更検討しています。NTT側の端末OG410xiでISDN2回線4チャンネル使えます。INS64回線と変わらないと話し聞いたんですが、何方かCiscoのISDN64のBRIインタフェースで接続した実績ありますでしょうか。宜しくお願いします。

manoj_Japan 投稿者 Level 1
  • 2564 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 いいね!

Hello I have configuring Cisco 2811 router which has ISDN BRI line. Outgoing calls are working fine but somehow incoming call not route to the SIP server. on SIP server SIP trunk configured with trunk number 0473920062. Bellow is the configuration. I...

manoj_Japan 投稿者 Level 1
  • 8802 閲覧回数
  • 17 返信
  • 0 いいね!

提題を解決する為、CUCM側のSIPTRUNK のBFCPが無効だったので有効にしました。 結果:所有するMCU4510ではコンテンツチャネルを開くことが出来ませんでした。 考えれる問題点があれば御教示下さい。  

同じIP電話(CP-8845)にて通話中のLCD切替ボタン表示が異なる現象が出ております。 「コールリスト」と表示(無効化する方法)について情報提供お願い致します。   <通話中の正常表示> ボタン1:(保留) (パーク) (転送)   <通話中の異なる表示> ボタン1:(終了) (※コールリスト)(画面位置)  →「※コールリスト」を選択すると下記のボタン表示に変わります。   ボタン1:(保留) (パーク) (転送)   質問事項 「※コールリスト」が表示されず希望する正常表示が出るようにす...

Masaki Aoki 投稿者 Level 1
  • 1574 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!

【構成】 ・Cisco292に3つのHWIC-2CE1T1-PRI モジュールを装着し5PRIポートを使用。 ・PVDM3-128×2を装着 ・コーデックはG.711を使用(今後G.729等他のコーデックを利用する可能性があるためPVDM-128×2)  ※現在は音声通話のみで利用。   上記構成において、PVDM3-128を効率的に使用したい場合はどのようなコマンドを投入すればよいのでしょうか。下記の「dsp farm」コマンドを利用すれば効率よく使用できるのでしょうか? そもそもコマンド...

kswgtnhr1 投稿者 Level 1
  • 1405 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 いいね!
Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします