キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
116
閲覧回数
1
いいね!
0
コメント
Eri Mizuno
Community Manager
Community Manager

以下は 2024 年 7 月 17 日に開催した Webex TAC Live Day 1 (ノウハウ編) の Q&A セッションでいただいた質問とその回答となります。多数のご質問誠にありがとうございました。なお、当日の資料や録画は以下より確認可能です。

Day1 プレゼンテーション資料  Day1 ウェビナー録画  イベント概要  Ask Me Anything フォーラム

質問 1  Suite Platform への移行に伴い iOS/Android などのモバイル端末から Webex Meetings アプリを削除したのですが引き続き利用を想定したほうが良いのでしょうか。
Webinar 利用時には必要となるため、Webinar への参加を想定している場合はあったほうが良いです。

質問 2  MSI を使った管理者権限でのインストールを行う際、既存の古いバージョンが残っている状態で新しいバージョンのインストールを行うにはどうしたら良いでしょうか
旧バージョンを削除していただいた後、新バージョンをインストールする必要がございます。

質問 3  問題の報告によって送付されるログの中に個人情報は含まれるのでしょうか。BYOD 環境で利用しているユーザもいるため、念の為の確認となります。
Webex App にログインしている場合はメールアドレスなど Webex に登録されている情報を元に調査を行いますが、それ以外の機微な情報や iOS 自身に含まれている情報等については送付したログの中には含まれませんのでご安心ください。

質問 4  セキュリティ要件が厳しいお客様によってはログの送付が難しい場合があります。その場合でも事象の調査などはサポート部門の方が行っていただけるのでしょうか。
類似事例の調査や報告の有無、障害や不具合等の発生有無、Control Hub から確認できる設定情報など、常に可能な限りの調査・確認を行っております。ただし、それでもやはり端末側のログ等が不足している状況ですと原因究明にたどり着けない場合もございますのでご理解いただければ幸いです。

質問 5  シンクライアント端末にインストールする Webex VDI Plugin は必須なのでしょうか。

必須ではありませんが推奨となります。Plugin の有無で音声・映像の通信経路が大きく異なるため、それぞれの品質に大きく影響を及ぼします。

質問 6  webexcalling において、個人スマホのログインを制限して、会社スマホのみ限定してログインさせることは可能でしょうか。
Webex App for intune と Control Hub 内にある [Disable use of unmanaged app] の組み合わせを用いたり、SSO などの仕組みを検討することで可能となります。

質問 7  WebexAppから送信され、コントロールハブに保管されたログの保管期間はどのくらいでしょうか。
過去1ヶ月分となります。

質問 8  「会議中にログが取得できなかった場合、ディレクトリに残存している可能性がある」とのことですが、自動保存される場合、どのような時にログがディレクトリに保存されるのでしょうか。
会議中にフリーズやクラッシュするなど、主に異常終了時に保存されることがあります。

質問 9  モバイル版じゃない場合、Latest か Slow かチャネルはユーザーが選べるのでしょうか。
ユーザ個別に選択することはできず、組織単位での選択となります。

公開の難しい情報などは掲載を見送らせていただくこともございます。ご容赦いただけますと幸いです。
当オンラインセミナーのご参加、誠にありがとうございました。 またのご参加をお待ちしております。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします