キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
185
閲覧回数
0
いいね!
0
コメント
JapanTAC_CSC
Level 7
Level 7

2023年12月27日 (初版)

TAC SR Collection
主な問題

APIC 上で出力する fault delegate (faultDelegate クラス) は fault (faultInst クラス) のコピーであり、構成エラーまたはシステム内部エラーがあることをユーザーに通知するためのものです。
通常 fault と fault delegate はペアを形成しますが、時に APIC の Decommission などの操作で fault delegate のみが残される場合があります。
もし fault delegate のみが表示され、それに対する fault が表示されない場合、その fault delegate は「stale fault delegate」になります。

原因

stale fault delegate が残される原因は、fault がクリアまたは削除されたが、APIC クラスターの発散やネットワークの問題によって fault delegate が更新されていないためです。

解決策

以前は、stale fault delegate が残された場合、ユーザーは testapi を使用して手動で削除する必要がありました。
CSCvx68787 では、EventMgr でエンハンスを行いました。エンハンスにより 24時間以内に、EventMgr は stale fault delegate を検出し、自動でデータベースから削除します。
CSCvx68787 の修正バージョンをご利用の場合、stale fault delegate がありましたら、ユーザは一定時間(最大で24時間)経過してから、自動クリアしたかを確認します。
testapi は root 権限が必要で TAC への SR オープンが必要ですが、CSCvx68787 の修正バージョンで自動クリアされた場合は、SR を別途オープンする必要はありません。

尚、このエンハンスは stale fault delegate のみに対処し、古くなった fault には対処していません。EventMgr が fault が古くなったかどうかを検出するのが難しいためです。
したがって、古くなった fault に対しては testapi を使用して削除する必要があります。

備考
本不具合は、Bug Search Tool でも確認できます。
各製品の TAC SR Collection の一覧は、よくある質問と解決方法 (TAC SR Collection) から確認できます。

Getting Started

検索バーにキーワード、フレーズ、または質問を入力し、お探しのものを見つけましょう

シスコ コミュニティをいち早く使いこなしていただけるよう役立つリンクをまとめました。みなさんのジャーニーがより良いものとなるようお手伝いします